1. まとめトップ

今度はファミマでも!?なぜ、アルバイト店員による不適切動画の投稿が後を絶たないのか・・・

最近飲食店のアルバイト店員による不適切動画の投稿が後を絶たず、炎上してますよね!バイトテロと言うそうです。すき家、くら寿司、ビックエコーは記憶に新しいですよね!!なぜ彼らはそんな投稿をしてしまうのでしょうか。何がしたいのでしょうか。日本はどうしてこうなってしまった?対策は?町の声は?

更新日: 2019年02月14日

1 お気に入り 669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

飲食店の不適切動画、床にこすりつけた唐揚げなんて食べたくないですよね!!投稿している本人は食べられるのでしょうか?本当にふざけているとしか言いようがないです!!悪いことと良いことの区別も教わってこなかったのでしょうか・・・

rilostichiさん

不適切動画投稿で問題になった事件集

くら寿司、すき家は記憶に新しいですよね!!

大手牛丼チェーン店の「すき家」が2019年1月29日、公式サイト上でアルバイト店員による不衛生な“おふざけ動画”の拡散・流布について謝罪しました。
不適切動画の中には、迷惑な2人のアルバイト店員による
氷をキッチンの床に投げつける
調理器具のおたまを股間にあてがい、擦り付ける行為
といった悪ふざけの行為が収められており、当初はインスタグラムのストーリー機能で掲載されたものの、一気にこの迷惑動画はツイッターやYouTube上で拡散されてしまいました。

そんなおたまで牛丼盛って欲しくないですね。

くら寿司バイトおふざけ炎上動画!店舗は守口店で店員は責任者!被害損失額は27憶円?
大阪府守口市にあるくら寿司守口店で、アルバイト店員が食材の生魚をさばき切り取った柵をゴミ箱に投げ捨て、ごみ箱から取り出し、まな板の上に置き調理を再開?する動画を2019年2月6日にインスタグラムに投稿しツイッターなどで拡散され話題になっています。
この動画はアルバイト店員が撮影したもので、先日のすき屋のおふざけ動画に続き、大手飲食店チェーンでのアルバイト店員の不祥事が立て続けに起きてしまいました。

また、くら寿司ではわさびを大量に付けて、またレーンに戻すという不適切動画を投稿している人もいるようです。

この人は何がしたいんでしょうか・・・

セブン-イレブン・ジャパンの店員がありえない動画投稿をした件で、アルバイトの店員に対して損害賠償請求できるのか、世間の関心が集まっています。
問題の動画は、男性店員がおでんのしらたきを口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしているのを別の店員が撮影したものです。
動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したそうです。
おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したとのこと。
動画の中で、取ったしらたきは鍋に戻しているわけではありませんが、撮影の前後で何が起きているのかまではわかりません。

バイトテロって言うそうですね。テロって・・・くだらなすぎです。

社会ニュース
ローソン、冷凍ケースで寝転んだ店員にブチギレ解雇【画像】
コメント( 8 )
コンビニエンスストア「ローソン」の店員が、悪ふざけで店内の冷凍ケースの中にTシャツとハーフ
パンツという出で立ちで入り込んだ姿をフェイスブックに投稿していたことが重く見られ、解雇されたこと
がわかりました。
問題となった写真は、男性店員がラフな普段着でアイスクリームなどを冷やす冷凍ケースに入り込み、 寝転んだ姿を友人が撮影し、「How much this is a human?」
「もう22になる人が何をしゆがで!」
「あえて言おう!カ○であると!」
などのコメントとともにSNSサイト「フェイスブック」に投稿されたもの。
写真にみえるロゴや商品の販促シールなどで「ローソン」であることが判明し、批判が多く寄せられ、炎上
していました。
15日、ローソンは公式サイトで緊急のお知らせとして、同店員を解雇し、特定された店舗のフランチャイズ
契約も解除したと報告しました。

ローソンには他にも動画が投稿されていました。

バーミヤンも!?

バーミヤンの店員さんの不適切動画で、次は「バーミヤン」も謝罪することに・・・(動画)
約15秒の動画で、昨年3月頃の行為で、この日、インターネット上で拡散され、判明しました。
深夜のオーダーストップ後で、調理された料理は客に提供されていないことを確認したという。

唐揚げを床に……ビッグエコー店員の不適切動画“再炎上” 第一興商、改めて謝罪
カラオケチェーン「ビッグエコー」店内の厨房と思われる場所で、店員とみられる人物が唐揚げを床にこすり付けた後フライヤーで揚げる動画が2月6日ごろからTwitterで拡散されて批判を集めた。この動画は昨年12月にも拡散し、ビッグエコー運営元の第一興商が謝罪するなど対応していたものだが、今回、再び拡散したため、同社は7日、改めて謝罪文を公開した。

こんな唐揚げいらないです!!

ドミノピザ店員の食べながら不適切動画はこれ!店舗や店員の特定は?顔写真あり!
”ピザを食べながら”のドミノピザの店舗や店員の特定はさている?顔画像あり!
こちらの動画はまだ2019年2月7日頃に拡散され始めたばかりのため、店舗や店員の特定はされていません。
しかし、動画では割とはっきり顔が映っており音声もあるため、ピザを食べている店員さんと動画の撮影者の人は若い女性であることが分かりますね。
もしかしたら、学生のアルバイトなどかもしれません・・・。
ドミノピザは世界で15,000店舗出しているのでどこの店舗であるか特定するのは難しいかもしれませんね。

とうとうファミマでも!?

いったいこの伝染病のような行動はいつまで続くの!?

1 2