1. まとめトップ

声優の小原 好美(こはら このみ)が演じるアニメキャラクターまとめ

大沢事務所所属。元々は俳優の仕事をしていたが、後に大沢事務所に移り声優としての仕事をスタートさせた。石上静香とは『魔法陣グルグル』での勇者役にて出会いそこからラジオ番組などを一緒に経験。『ラジオどっとあい』第71代目パーソナリティを2017年7月より務めている。

更新日: 2019年03月16日

2 お気に入り 7926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

▼2019年 春アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154657264419064201
ぼっちの幼馴染の女子で、ぼっちとは違う私立の中学校に通っている。大きな触角が特徴。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154513439962036101
秀知院学園高等部の二年生であり、生徒会の書記を務めている。おっとりした性格をしており、生徒会で四宮と白銀が高度な恋愛頭脳戦を繰り広げていることに全く気づいていない。

https://matome.naver.jp/odai/2154277722382482901
文芸部の部長。恋愛に対しては奥手であるが、桐谷に片想いをしている。極度のあがり症でもある。

惑星サマーン出身の宇宙人。口癖として「オヨ~」、台詞の語尾に「~ルン」をつける独特な喋り方をする。

▼2018年

侑の友人。遠見東高校の女子生徒で、学年は1年。読書家で、作家を志望している。普段はテンションが低いが、好きな作家の話題になるとテンションが高くなる。

アイドルユニット「わーすた」のマネージャー。極度の天然な性格でドジ

基本的に真面目で礼儀正しい性格で、常に敬語で話す。当初はクールな雰囲気だったが、徐々に穏やか物腰で話すようになる。

綾乃のクラスメイトで幼馴染でバドミントン部のマネージャーから選手に転向した人物。 世話焼きな性格で、それ故にマネージャーとしてバドミントン部にこき使われていた。

クラスメイトをあだ名で呼んでいる。幸と仲が良く「つばきち」と呼びよく行動を共にしている。

西片のクラスメイトの女子生徒。ユカリやサナエと一緒にいることが多い。高木さんとも親しく会話する。背中まである髪を後ろで纏めていることが多い。

ちょっぴりおませなところがある。母の弥生が仕事で忙しいために寂しい思いをすることも多い。女性語や敬語で話す癖がある。

▼2017年

3年Aクラスの女子生徒。生徒会に所属し、書記を務めている。 生徒会長の堀北学を信頼しており、彼が綾小路清隆を生徒会に勧誘した際は驚いていた。

主人公コンビの1人。ニケに恋する女の子。12歳の旅立ちの日を迎えるまで、殆ど外へ出たことがなかったためか、世間知らずで純真な心の持ち主。

猫人(キャットピープル)の女性冒険者。ステイタスはLv.4。第一級冒険者達主力パーティを支える第二級冒険者軍の中核メンバーで、黒い髪と尻尾が特徴の女性。

本作のヒロイン。小太郎のクラスメイト。短距離専門の陸上部部員で大会で複数、入賞している。学業の成績も良い。

1