1. まとめトップ

「一度だけじゃ終わらせない!!」また会いたいと思われる女になるテクニック

合コンやグループデートで気になる彼にアプローチしたけど、音沙汰なし。そんな切ない思いをしないためのテクニックを紹介!

更新日: 2019年02月14日

7 お気に入り 9635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いくつかの女性向け恋愛メディアでライターのお仕事させていただいています。私のまとめが恋愛に悩む女の子の役に立てば嬉しいです♡ (運営サイト: https://miwaqoo.com

28pinkyさん

聞き上手になろう

聞き上手は共通して、「相手に寄り添い、肯定しながら、相手のために良く聞き、気持ちを想像し、自分ごとのように感じられる」ことができます。
もちろん「聞く技術」も大事です。しかし、その前提に、「心から聞く姿勢」があるからこそ、相手は話しやすくなり、心を開いて会話をすることができます。

シッカリと目を見て話す

女性の場合、しっかりと目を見て話すことで、相手の男性からより好印象を持たれやすい。世の中の男性としては、じっと見つめられながら話しをされると、グッと来るものがあります。女の子の瞳の力には凄い威力がある。女性本人はあまり気付かないかもしんないけど、男性からするとここは共感してもらえるところ。

リアクションで楽しい気持ちを伝えて

リアクションがかわいらしい女子は男性にとても好まれます。
逆にリアクションがイマイチの女子はどう対応していいかわからないので男性にあまり好まれません。

男性は自分の話をして相手に楽しんでもらえるという状況がとても好きですから、リアクションがかわいい女子は男ウケがいいです。男ウケがいい女子になるには、少しくらいオーバーにリアクションしてかわいいと思ってもらう必要があるんです。

居心地の良い時間を演出

初対面だからといってあまり緊張しすぎてガチガチになっていると、その空気が男性にも伝わってなんだか気まずい空気になることがあります。
ほどよい崩しテクで、居心地の良い時間を演出しよう。

肌をチラ見せするあざとさも時には必要

肩が見せるオフショルファッションやお腹がちらりと見えるファッションなど、女子の体が部分的に見えているファッションに男性はとても弱いです。ドキドキしてしまうんですね。

露骨な露出ではなく、あくまでも自然にパーツが見えているところがポイントで、その状態にドキドキする男性はとても多いです。

男ウケがいい女性はこのようなファッションを使いこなしています。夏など暑い時期は大胆にチラ見せファッションをしてみるのはいかがでしょうか。

隠し味程度にタメ口を…

例えば、「いいなーそういう考え方!すごく素敵です!」「すごいですね!それでそれで♪」など、"相づちをうつとき"にタメ口を使うと、自然で効果的だといいます。

可能性をチラ見せしよう

「私はお酒がかなり強いんですが、飲みに行くといつも男性に、『それじゃ隙がないね』と言われてしまいます。あまり酔わない女は、男性には好かれないですね…」(25歳/飲食)

お酒に強い女性は、「隙がない女性」の典型であると言えるでしょう。
頬を赤くしながらほんのりお酒に酔っているような女性の姿にこそ、男性はドキッとしてしまいます。

さらに、そこで無防備な姿を見せたり、ちょっとダメな部分や弱い部分を見せたりすることで、男性は隙を感じることができるのです。
多少は酔った姿を見せてあげると、男性もまた飲みに行きたいとも感じてくれるでしょう。

ただ、飲みすぎて泥酔してしまうのは男性が最も嫌う女性の姿であるので、あくまでもほろ酔い程度に留めておきましょう。

別れ際も結構大事

別れ際にうまくLINE交換ができたならチャンスです! どれだけスピーディにLINEを送るかが鍵になります。相手が家に着いてしまって、せっかく送ったあなたのLINEを見る前に寝てしまうことがないように。

必ずLINEは別れた直後に速攻送りましょう。「鉄は熱いうちに打て」です。振り返ればまだお互いが見える距離で送れば……振り向いて手を振ってくれるかもしれません。

男性を「こんなすぐ? そんなに俺のこと気に入ってくれたのかな?」とニヤつかせることができればあなたの勝ちです。

1