1. まとめトップ

「インハンド」山下智久主演【キャスト・あらすじ・ネタバレ・原作】

ドラマ「インハンド」山下智久主演、キャスト、あらすじ、ネタバレ、原作

更新日: 2019年02月26日

2 お気に入り 5409 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ariel1さん

山下智久主演「インハンド」2019年4月スタート

イブニング買いました 仕事始める前に対談読んだけど やまぴーがすごくスゴく勉強して作品に入ってることも科学に興味があることもよく分かった! 紐倉のことを理解しようとしてる努力も先生に伝わってるし先生からの言葉も暖かくて朝から感動した~✨ #山下智久 #インハンド pic.twitter.com/eZ5ZcZfneX

「インハンド」キャスト

山下智久:紐倉哲

右手がロボットハンドの変人天才科学者。専門は寄生虫学。偏屈で無愛想、自分の興味のみで動く変人だが、博識で天才的な発想を持ち、興味を持ったものには少年のように嬉々として取り組む。なぜか金持ちで、箱根の巨大温室型の植物園を買い上げ改装した、最先端の研究機材を備えた自宅兼研究室に引きこもっている。研究室やジャングルのような温室には、犬や蛇、リクガメなどさまざまな動物たちが暮らしている。生き物やその生態をこよなく愛するが、人には無関心。それゆえ変人、時に変態と呼ばれている。義手になった経緯は助手の高家にも明かしていない。それには謎めいた過去の事件が関わっているらしい…。

濱田岳:高家春馬

救命救急の専門医。いつかは「国境なき医師団」で働きたいと願う生真面目で使命感あふれる医師だったが、ある事件をきっかけに紐倉と出会い、助手として引っ張り込まれる。変わり者でドSな紐倉から無理難題を押し付けられても、ついつい手伝ってしまうお人好し。結果、自分勝手な紐倉にいつも振り回されている。紐倉とは対照的で、優しい性格でおせっかい焼き。寄生虫は苦手

菜々緒:牧野 巴

東京大学を首席で卒業した、容姿端麗、頭脳明晰なエリート官僚。内閣官房サイエンス・メディカル対策室に外務省から出向中。できるだけ早く外務省に戻りたいという強い思いから、あることをエサに紐倉に事件調査への協力をとりつける。目的のためなら手段を選ばないところがあり、自分の興味でしか動かない変人・紐倉と心優しい人情家・高家とは、ことあるごとにこぜり合いを繰り広げる。

本日解禁 山下さんと共にインハンドをお送りする方々を発表です❗️ 紐倉博士の助手高家春馬役に濱田岳さん、 そして、美人官僚牧野巴役は菜々緒さんです‼️ 沢山の方が予想してくださっていましたが…予想は当たっていましたか❓ #インハンド #TBS #山下智久 #濱田岳 #菜々緒 #紐倉博士の仲間を発表 pic.twitter.com/i3H7bsDuRO

藤森慎吾:御子柴隼人

「ドラマ『I.W.G.P.』の大ファン 山下さんとご一緒できて光栄です」 #朱戸アオ 原作による 4月期TBS金10ドラマ 『#インハンド』追加キャスト 発表❗❗❗ エリート官僚・御子柴隼人役は 藤森慎吾、上司の室長役は光石研 (コメントあり) - コミックナタリー #山下智久 山P natalie.mu/comic/news/320… pic.twitter.com/ZJtqnsJrwL

藤森が演じるのは牧野と共に働く御子柴隼人(みこしば・はやと)。上司や強者になびく分かりやすい風見鶏キャラだが、年下の牧野からいいように使われるエリート官僚。

「インハンド」あらすじ

寄生虫学者・紐倉 哲ひもくら てつ(山下智久)は、箱根の巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。
右手がロボットハンドの義手で、人嫌いでドSな変わり者だが博識で天才的な頭脳を持つ男だ。そんな紐倉と助手の高家春馬たかいえ はるまのもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野 巴まきの ともえという美人官僚が訪れる。
サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらを対処するために生まれた部署だ。
そういった問題には並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物や病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、ある事件にまつわる謎の生物や感染症には興味を示し首をつっこみ始める。

「インハンド」原作

医療問題や扱いが難しい事件の調査を執り行う内閣情報室の健康危機管理部門。そこから舞い込む厄介な事件の解決に、義手で天才、少し変わり者の寄生虫学者、紐倉 哲が奔走する!!
集中連載の第1話で登場するのはSARS・MARSに次ぐ、第3の新型感染症・TARS。
感染したら最後、5人に1人の割合で死者が出るこの病気だが、遂に日本国内初の感染者が出てしまう。厚労省の水際作戦が失敗していたとしたら——。
感染拡大の原因となっている“容疑者ゼロ”は誰なのか。疑惑が明らかになるにつれ、人間の抱える闇が浮き彫りになっていく。

『ネメシスの杖』で、圧倒的な読み応えと緻密なミステリ・サスペンス描写が話題を読んだ朱戸アオ最新作!

ドラマ「インハンド」に期待の声

山P❤︎ 週末から撮影かな…♪(´ε` ) もう心は俳優モードかな❤︎ 集中できるといいな〜 山P❤︎頑張れ〜 #山下智久 #インハンド #2月14日 pic.twitter.com/XBgIZLTvgK

「インハンド」原作ネタバレ含む感想

リンク

1 2