1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Twitterで人気、話題になっているおもしろいツイート、「じわじわくる」エピソードや画像などをまとめました。ひまつぶしにどうぞ。

twsykzさん

思春期に片足突っ込んだ12歳児が「ママ」と呼ぶことに抵抗を覚え始めたらしく、 私のことを「保護者のかた」と呼ぶようになった なかなか悪くないのでもう少し養ってやろうと思う

みんな偉いなあ。それに比べておれは……もっと偉い………。

緊急事態宣言が解除されたんで、久しぶりに近所の定食屋に入ったんだけど、客がボク1人の中、店のおばあちゃんが来たんで注文言おうとしたら、「あの…先に手を洗ってもらえますか…」と、少し怯えた表情で言われたんで、薄暗い店内で手を洗いながら、「世界は変わってしまった」気持ちで一杯だった。

間違って二重給付しちゃったから公平になるように全員に二重給付した方が良いと思う

仕様書に「えっろr」とあって何かと思ったら、「ERROR」のことだった。えっろr

押印廃止ができるか否かは、実はハンコの問題じゃなくて、社内稟議・決裁の問題、もっと言うと、経営の合理化の問題なので、スムーズに移行できないと市場等から厳しい目で見られちゃうわよ、と近所のおばさんが言ってた。

大学のオンライン授業、まさかの「在宅ワーク中で家に居るので一緒に聞いてました」という親御さんから授業の感想をいただいてしまい、新しい「モグリ」の形が爆誕していたことを知った。(ちなみに「授業とても感動しました」という感想でめちゃめちゃ嬉しかった)

2ヶ月ぐらい前皮膚科の先生にかゆみ止めの薬処方してもらって、その時に「お酒飲んだ日はこれ飲んじゃダメだよ」と言われ、その言いつけをしっかりと守っているので未だにそのかゆみ止め1回も飲んでいない

高校生の頃マジでガリガリな上に寝ないもんだからクマも凄くて先生に「お前変なクスリやっとらんか?」と問われ、俺もイキりにイキって「どうだかね?」みたいな返答したら親にチクられ次の日自室に母のガサ入れが入りオリキャラの設定資料集とセーラームーンの薄い本が白日の下に晒された事がある。

以前、アニメ関係の会社で講演したとき 「aとtheの使い分けを教えて」という質問に対して… 「aはザクに使い、theはシャアザクに使います」 という説明は、我ながら会心の出来だといまだに思ってます。

この前リモートワーク中に上司と電話で話してたら、奥さんが買い物から帰ってきて「おーい、ハゲ〜帰ったぞ〜」「コーヒー入れろハ〜ゲ」と玄関で大きい声で言っててすごく恥ずかしかった。

これは病んだ人向けのライフハックなんですが思い詰めたら数千円握り締めて"そこら辺の占い"に行くのです。愚痴でも悩みでも思いの丈を全て見知らぬオバサンにぶち撒けましょう。たった数千円で誰にも言えないヤバイ話を全く引かずに聞いてくれた挙句全ての不運を星のせいにしてくれます。

現代人のミリオタが戦国時代にタイムスリップして兵站がどうだ教育がどうたらとかいう理屈をこねくり回して十年位四苦八苦して作り上げた軍団のところに馬にのった上杉謙信軍団がやってきて全部滅茶苦茶に蹴散らして帰っていくようなお話が見たい

「JKは死語」と言われたので、「じゃあなんて呼ぶんだ」と聞いたら「そもそもおっさんが女子高生のことを発するな、呼ぶな」と親戚の子供(高2)に言われてから1週間が経ちました。今日は水曜日です。こんにちわ。

マーケの授業にて。 「世にはホットコーヒー派とアイス派がいるが、全体平均を取ってしまうと、人が好きなのは『ぬるいコーヒー』。 『平均的顧客』をターゲットにすると、見事『誰も求めないもの』の出来上がり。 顧客に選んで貰いたいなら、大集団の平均を取らず、顧客層を具体的に細分化せよ」

自粛させてください!自分まだまだ行けます!お願いします!

バーベキューのノリ苦手すぎて、いつも "宗教上の理由で行けない"といって誘いを断っているんだけど 、前に地元のヤンキーにも同じように断ったら本気で信じてたらしくて「来週のバーベキュー、やっぱ宗教的にキツイ?」ってラインきた、ヤンキー好き

「ギエエエエエエ」では失礼!?ビジネスの場でも使えるフォーマル発狂テクニックとは

出勤したくない在宅勤務がいい~とか完全に甘えた事言ってた。何もせずにお金が欲しい!勤務したくない!そうだった危ない所だった

40Xエラーは「お前が〇〇エラー」で50Xエラーは「俺が〇〇エラー」 400「お前は何を言ってるんだ?」 401「お前は許可貰ってから来い」 403「すまん、お前には見せないわ」 404「お前の求めてる物はここには無い」 500「俺は今調子が悪い」 502「俺は変な物受け取ってしまった」 503「俺は今忙しい」

午前中に他部署の先輩と打ち合わせした電話の切り際、3歳息子が部屋の向こうでふんばっているのに気付いて「あ、うんち出そうなので切ります、すみません!お疲れ様でした!」と慌てて切ったんだけど、私、主語言ったか…?

公園で見かけた、『絶対にダンゴムシを持って帰りたい息子』と『絶対にダンゴムシを家に入れたくない母』。 お母さんの方が、決して高圧的にならず『ダンゴムシにも家族がいる。返してやってほしい。』と情に訴えかけてるのが良かった。

むかし弟が注射され号泣してたら、看護師さんが「もう終わったから大丈夫だよー」って声かけてくれたのに「戻せ!注射されてない自分に戻せ!」って訴えてて、もしかしたら凄く大事なことを彼は言ってたのかもしれない。

旦那との初デート時、甘いものはお好きですか?と尋ねたらティラミスが好きですと言って注文してたから(甘いの好きで興味ある人なんだな…)って嬉しかったんだよーとさっき旦那に話したら、お洒落なお菓子が思い付かなくて咄嗟にストリートファイターのエドモンド本田の好物を言ったことが発覚しました

Switchの抽選に外れまくっており、息子が「金は出すって言ってんだ!!売ってくれよ!!」などと成金のようなことを口走っている。

Twitterのあんま役に立ってるように見えない認証マークなんかより、「私を誹謗中傷してきた某を訴え、裁判で勝ちました」っていう撃墜マークみたいなやつのほうが必要なのではという気がする

パパが残念な顔をしてトイレから出てきた後、5歳児がキリッとした顔でトイレに入り、「ぱぱ!ぱぱのぶんまで うんちしておいたからね!」と言いながら出てきた。

妻が『あつまれどうぶつの森』を始めたので、『一緒にできるゲームが出来たなぁ』なんて思っていたが…… 『私、スローライフ向いてない』 『昨日まで龍が如くのバイオレンスな世界に居たのでタヌキが信頼できない。』 『あのタヌキ倒せない?』 と、物騒な事ばかり言っててホント向いてない感凄い。

新入社員に「社内システムの必要なデータをなかったことにしちゃいました! どうしよう!」と言われて「大丈夫。私の権限があれば、なかったことにしたのをなかったことにできるから」って説明してる時、めちゃくちゃめだかボックスの球磨川くんのこと思い出してた

私、今まで残業でお金使う時間なかったんですよ。貯金めっちゃしてて。嬉しかったんですよコロナでの自宅勤務でやっと時間ができて。はしゃいでお金使うじゃないですか。不正利用と勘違いされて今カード止められました。

1 2 3 4 5 ... 336 337