1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

すでに基本合意!?久保建英が今夏に「バルセロナ復帰」へ

報道が事実であることを願うばかりです。

更新日: 2019年02月15日

6 お気に入り 18002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■FC東京の久保建英がバルセロナ復帰へ!

スペイン有力紙ムンド・デポルティーボ(電子版)は14日、FC東京のFW久保建英(17)が、今夏にバルセロナへ復帰すると報じた。

■将来を嘱望されている久保選手

わずか10歳でバルセロナの下部組織に入団

2011からバルセロナの下部組織に所属し、12-13年シーズンには30試合74得点と大活躍。

しかしその後、FIFAの規約に違反したことによる制裁で退団を余儀なくされ、2015年3月に帰国してFC東京の下部組織に入団。

Jリーグデビューも果たし、各世代別日本代表でも中心選手に

2017年11月に16歳でプロ契約を結び、J1リーグデビューを果たすと、各世代別日本代表でも主力として活躍。

昨季は横浜へ期限付き移籍し、J1リーグ初得点となるゴールをマークするなど成長を見せていた。

■バルセロナには今年6月以降に復帰か

休暇時に下部組織の練習に度々参加させるなど、バルセロナは久保の成長ぶりを常にチェック。

PSGやチェルシー、レアル・マドリーといったメガクラブも獲得に興味を持っていたが、久保本人はバルセロナ復帰を強く希望。

FC東京の契約は2020年1月までだが、国際移籍が可能な18歳になる今夏に、バルサBへ加入できるという条項が含まれているという。

FC東京の久保くん今年の夏にバルセロナ復帰って聞いて安心した。 一時期バルサの復帰は難しいって記事を見たから心配してたけど、まずはバルサBとして契約してくれるみたいやから今後の成長に期待したい!

久保建英くん、来シーズンにもバルセロナ復帰に大筋合意とかえげつねぇ。 カンプ・ノウでバルサのトップチームとして日本人がプレーする日が来たら、まぎれもなく伝説やな。

クラシコで久保くんと中井くんが対戦するという未来が来ると本気で思ってます。

■バルセロナBとは

バルセロナの下部組織(ラ・マシア)の最上位

スペインでは、各クラブチームが下部組織(カンテラ)を所有しており、そこで有望な若年選手を育成している。

バルセロナは、年齢別カテゴリーに加え、年齢を問わないリザーブチームであるバルセロナBを保有する。

トップチームへの架け橋

ラ・マシアの組織図。 フベニールかと思ったけど Barca Bで報道されてるなぁ。 凄すぎないか。 pic.twitter.com/puiuejQprv

1 2