1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

伊野尾&川栄で復活も…「家政夫のミタゾノ」の気になるジンクス

松岡昌宏さん主演の人気ドラマ「 #家政夫のミタゾノ 」の第3弾の放送が発表され、HeySayJUMPの伊野尾慧さん、女優の川栄李奈さんとの3人体制になることが明らかに。

更新日: 2019年02月15日

11 お気に入り 39064 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ミタゾノさんの相方って毎回…おや、誰か来たようだ

nyokikeさん

▼TOKIO松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」が今度は3人体制で復活!

皆さまお待たせしました✨ あの最恐家政夫・ミタゾノ( #松岡昌宏 )が1年ぶりに帰ってきます‼️‼️‼️ 3度目の今回はなんと3人体制! #伊野尾慧#川栄李奈 が新たに加入して、家政婦紹介所もさらにパワーアップ お楽しみに #痛み入ります #4月スタート #家政夫のミタゾノ #ミタゾノ pic.twitter.com/CPMuANO0r9

TOKIOの松岡昌宏が主演する人気ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」のパート3となる新作が、テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」4月クールで放送されることが決定した。

本シリーズは、女装家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ。

格には“難アリ”でも、家事のスキルは文句ナシのプロ級の三田園。引き続き、家事のウラ技紹介でも楽しませてくれる。

・松岡昌宏さんがすっかり代表作になった「ミタゾノ」への意欲を語った

松岡は「自分の代表作のひとつとして、少しでも長く続けていきたいと思いますし、そのためにもこのパート3はきっちり成功させなくては…」と、張り切っている。

ミタゾノメイクもすっかり慣れて「今日も20分ほどでメイクを済ませることができました。回を重ねるごとにメイクの方法も少しずつ効率よくなっています」。

▼Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんと女優の川栄李奈さんが今度の相棒に

伊野尾が演じるのは見習い家政夫の村田光。光は三田園が所属する「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子(余貴美子)の甥で、社会経験を積むために家政夫として働きにやって来る。

伊野尾は「このように事務所の先輩とドラマで共演させていただくというのは、なかなかない機会ですので、お話をいただいたときは驚きました。さらにそれが『家政夫のミタゾノ』という人気シリーズということもあり、プレッシャーも感じていますが、“新たなパワー”になれるよう頑張らなくてはいけないと思っていますし、いろんなことを先輩から学んでいきたいです!」と意気込みを語っている。

また川栄は「若いけれども優秀」という頼子のお墨付きを得た若き家政婦・恩田萌を演じる。

前2パートも見ていたという川栄さんは「まさか自分がそこに出演することになるとは思ってもいなかったので、すごくうれしかったです」と喜び、「私が演じる萌は、わりと真面目な女の子。三田園さんが依頼人の家でいろんなものを覗き見たりするのを『おや?』って思いながらも、淡々と仕事をしている子です。まったく新しいキャラクターなので、楽しみにしていただけたらうれしいです!」と自身のキャラクターをアピールしている。

▼人気シリーズの第3弾発表がTwitterで話題に

ミタゾノ三期! テレ朝系4月から!! 共演は伊野尾くんと川栄李奈ちゃん! 嬉しすぎる楽しみでしかない!!! pic.twitter.com/rBubjo9GK4

家政夫のミタゾノいつも見てたし 余計嬉しすぎる♡ しかも、川栄李奈ちゃんも好きな女優さんやし ほんまに楽しみや✨✨

ッカ〜やっぱり松兄とのラジオは伏線だった〜ッ!(奇声) 恐らく書店ガールぶりの普通の(しかも「素直でピュアな男の子」なんて心が18歳の伊野尾さんにピッタリな)役柄と再びの可愛いエプロン姿。余貴美子さんとの再共演。何より大好きなミタゾノが帰ってくること。 嬉しさ盛り沢山で最高&おめでとう

楽しみすぎる。 スタッフさんもほぼ前シリーズと変わってなくて安心。 伊野尾くんや川栄さんのファンも楽しんでくれるドラマになるといいな #ミタゾノ pic.twitter.com/ZTunN88o2b

ミタゾノもドル箱ドラマになったなぁ……いのちゃんとAKBの人が出たらこれまで以上に視聴率も取れるやろし、ここまでのドラマに仕上げた松岡くんすごいなぁ…

ミタゾノさんの主題歌でTOKIO再始動!!って ならへんかなぁ(´ー`*)

ミタゾノ主題歌JUMPとかっていう楽しいことはおきないかなw

・一方、ミタゾノの相棒役がドラマ出演後世間をざわつかせているジンクスも…

ミタゾノ3期は嬉しいけど、家政夫に入った家だけじゃなく相方の女優さんもリアルで崩壊するから気を付けてね #清水富美加 #剛力彩芽 pic.twitter.com/AZHDMwFuDa

2016年10月放送の第1シリーズでは、女装の家政夫・三田園薫を演じる松岡の相手役として、同僚家政婦・花田えみりを清水富美加が演じた。そして今年4月期の第2シリーズでは、同じポジションの五味麻琴を剛力彩芽が担当していたが……。

1 2