1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

2018年にデビューした電子タバコ「myblu(マイブルー)」 をご存知ですか?世界有数のタバコメーカー、インペリアル・タバコ社がプロデュースする商品で、なんとノンニコチン&ノンタール!一体どんなものなのでしょうか?

la_stellaさん

発売から5か月で、ユーザー数は約8万人を突破!

香り付きの蒸気を楽しむスタイルのmyblu(マイブルー)。
ニコチンもタールも含まれないので、アイコスやgloなどの”加熱式タバコ”とは全くの別物です。

mybluは「VAPE」と呼ばれる電子タバコ!

VAPEは「ベポライザー」という言葉からきている造語で、タバコの葉の代わりにリキッドを蒸気化して使用することでニコチンもタールも含まれない電子タバコになります。

値段はいくら?どうやって使うの?

スターターキットの内容。
本体の長さは約10cm。フレーバーポッドを装着した状態でも21gと、とっても軽い。

フレーバーポッドを本体に差し込むだけで使用可能。簡単ですね~!

めんどうな内部パーツの交換や洗浄、リキッドの詰め替えをする必要がない。

どこで買えるの?

2018年11月12日(月)より、日本の2大都市である東京都と大阪府の一部のコンビニエンスストアで発売を開始いたします。

2018年6月4日より福岡県の一部コンビニエンスストアと、blu公式オンラインショップ、楽天、アマゾンなどで先行発売

はじめは福岡県内のコンビニででしか買えませんでしたが、徐々に販売エリアを拡大しています。
オンラインでも気軽に購入可能!

フレーバーは現在10種類!フルーツ系やカフェラテも

・メンソール
・アイスミント
・タバコ味
・グリーンアップル
・チェリークラッシュ
・マンゴーアプリコット
・カフェラテ
・タバコバニラ
・アイスベリー(日本限定)
・ストロングメンソール(日本限定)

メンソール好きと言われる日本人向けに新発売された2種類のフレーバーは、特に評判のようです。

日本限定の「アイスベリー」を試した感想。
適度な果実味で、チェーンスモークしても爽快感が持続するとのこと。

海外産メンソールによくある、クセのあるハーブ感も皆無なので、メンソール好きにはたまらない。

こちらは日本限定の「ストロングメンソール」を試した感想。メンソール好きの方はぜひ。

吸った感想は??

大きく吸い込むとこんなに蒸気が出るそう。
もちろん嫌なニオイはありません。

紙巻きタバコユーザーなら日頃からタール値の低いメンソールを吸っている人、加熱式タバコなら軽めの喫味に慣れているプルーム・テックユーザーあたりは、スイッチ可能なのではないだろうか。

禁煙したいけどなかなかできないという方にも禁煙グッズとしておすすめだと思います。

1