1. まとめトップ
  2. おもしろ

最後に笑撃が…Twitter発『オチの癖が強いw』ってなる話

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、話の最後で癖の強いオチによって「まさかw」「やられたw」ってなるおもしろツイートを紹介します。

更新日: 2019年02月16日

87 お気に入り 248490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、話の最後の最後で「そういうオチかよw」って笑えるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『中国で購入したトイプードル』

職場の先輩のお知り合いが中国から正式な手続きを経た上でトイプードルを買ってきたらしいんだけど、連れ帰って一週間経つ頃、餌も食べず鳴かずでドンドン元気が無くなって行ったから病院に連れて行ったらトイプードルじゃなくて茶色く染められた羊だったって話を昼休憩中に聞かされて味噌汁むせた。

牧場を営んでるお知り合いにお任せする事になって、飼ってた身として数日様子を見に行ってたらしいんだけど、日が経つに連れてしっかりと羊らしさを取り戻していくもんだから周りに紛れて、どれが自分が飼ってた子か分からなくなったって後日談も好き。

◆『休学の理由』

自分「休学したいんですけど。」
担当「では理由を教えてください。」

学生課で 自分「休学したいんですけど。」 担当「では理由を教えてください。」 自分「夢があり、そちらを頑張りたいからです。」 担当「ではここに進路サイコーって書いてください。」 自分(えっ、?) 進路サイコー(カキカキ) 担当「い、いや、進路再考です。」 進路サイコーwwwwwwww

◆『非常勤さんが見たモノ』

昨日、非常勤さんが「私霊感強いんですけど……毎朝、事務所の暗い奥に座ってるおじいちゃん、誰ですか……」って言われてゾッとした。所長です。

◆『彼が聴いていたモノ』

「何聴いてるの」 私がそう尋ねると、彼はイヤホンの片方を外した。 「昔よく聴いてたんだ」 彼はそう言って笑った。 ほら、と言って差し出されたイヤホンをそっと耳につける。どこか懐かしい声が響いてくる。 『これから流れる英文を聴いて、問11から問20に回答しなさい。英文は二度読まれます…』

@a_c_e_tone 「何聴いてるの」 私がそう尋ねると、彼はイヤホンの片方を外した。 「昔よく聴いてたんだ」 彼はそう言って笑った。 ほら、と言って差し出されたイヤホンをそっと耳につける。どこか懐かしい声が響いてくる。 『これから 20mシャトルランテストを始めます。聴こえる音楽に合わせて…』

◆『バレンタイン』にまつわる話 その①

小4の時、好きな子から電話で「どうせチョコ0でしょ、義理だけど取りに来れば?」って言われて「まぁ貰えるだけマシか」と家に行ったら向こうのお母さんがいて「あら?この子が○○(ワイの名前)君?ニヤニヤ」って言ったら彼女が顔真っ赤にして「ちょっと!やめてよママ」ってなってた思い出が無い

@sakayoshi_hanra 分かります。私も中学生の頃に仲良くしてた女の子にクラスから連れ出されて、(チョコ渡すくらいもっとコッソリ渡してくれたらいいのに。)と思ったら、「この子がチョコあげたいって。」と別の子からチョコを渡され、複雑な気持ちになったことがありません。

◆『バレンタイン』にまつわる話 その②

去年のバレンタインのとき、片思いしてる子から「あんたモテナイから1個やるね」ってチロルチョコを貰ったんだ。 中に携帯番号が書いてあって「もし良かったら明日どっかに出かけない?チョコはその時渡す」って書いてあって。嬉しくて嬉しくて。 まるで作り話みたいだけど本当に作り話なんだ。

1 2 3