1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ミストレス』から『パーフェクトワールド』まで!やっぱり見たい「恋愛系」春ドラマ

2019年4月期の「恋愛系」春ドラマも、秘密の恋から純情系ラブストーリーまで多彩なラインナップ。『パーフェクトワールド』、『白衣の戦士!』、『ミストレス~女たちの秘密~』、『腐女子、うっかりゲイに告る。』、『恋と就活のダンパ』。

更新日: 2019年03月12日

6 お気に入り 27105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『パーフェクトワールド』(火曜夜9時、フジテレビ)

松坂桃李が、4月スタートのドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)で主演を務め、女優の山本美月がヒロインを演じる。

本作は、累計部数170万部を超える有賀リエによる同名コミックを実写化したラブストーリー。事故で脊髄を損傷し、車いす生活を続けている建築士の鮎川樹(松坂)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本)と再会し、二人が心を通わせ合う姿を描いていく。

脚本を「隣の家族は青く見える」の中谷まゆみが手がけ、「FINAL CUT」の三宅喜重と「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の白木啓一郎が演出を担当する。

◆『白衣の戦士!』(水曜夜10時、日本テレビ)

中条あやみが元ヤン新米ナースに、水川あさみとのW主演ドラマ「白衣の戦士!」(コメントあり) natalie.mu/eiga/news/3186… #中条あやみ #水川あさみ pic.twitter.com/x3AO6i5uYN

中条あやみと水川あさみが、日本テレビ系4月期水曜ドラマ「白衣の戦士!」でW主演を務めることが明らかになった。中条は連続ドラマ初主演。

「37.5℃の涙」の梅田みかが脚本を手がける本作は、明るく自由奔放な元ヤン新米ナース・立花はるかと、34歳で婚活中のベテランナース・三原夏美が仕事や恋に奮闘するさまを描くコメディ。

曲がったことが大嫌いで情に厚く涙もろいはるかを中条が演じ、はるかの指導係で姉御肌だが恋愛体質の夏美に水川が扮する。監督を務めるのは、ドラマ「トドメの接吻」「トーキョーエイリアンブラザーズ」で知られる菅原伸太郎。

◆『ミストレス~女たちの秘密~』(金曜夜10時)

イギリスBBCで放送され、シーズン3まで制作されたドラマ『The Mistresses』をリメイクするヒューマンドラマ。偶然の出会いから親友となった4人の女性たちの、ジェットコースターのような過酷な日々を描いていく。

米国・ロシア・スロバキア・韓国でもリメイク版が制作された人気シリーズで、日本版では、4人の女性たちを長谷川、水野美紀、玄理、大政絢が演じる。

長谷川京子

長谷川演じる香織は、不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心に影を落としている医師。香織は、木戸の息子・貴志から木戸の自殺への関与を疑われるも、2人は次第に激しくひかれ合っていく。

友美(水野美紀)の夫は消息不明になっていたが、最近その死亡が認められ保険金が支払われた。会社員の冴子(玄理)は夫が無精子症だと判明。夫婦の心がすれ違うなか一夜の過ちを犯してしまう。樹里(大政絢)は奔放な恋愛をおう歌しているが、結婚を控えたレズビアンの女性と知り合い、人生初の純粋な愛に目覚める…。

◆『腐女子、うっかりゲイに告る。』(土曜夜11時半)

浅原ナオトによる小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を俳優の金子大地主演で実写ドラマ化することが決定した。NHK総合で4月20日から「腐女子、うっかりゲイに告る。」というタイトルで放送される。

本作は、同性愛者であることをひた隠しに生きる18歳の高校生・純と、腐女子の同級生・三浦さんによる純粋でねじくれた青春ストーリー。

相手の腐女子・三浦さん役を映画「ソロモンの偽証」(2015年)などで注目を集める藤野涼子、主人公の秘密の鍵を握るゲイ・パートナー役を谷原章介が務める他、小越勇輝、安藤玉恵らの出演も決定。劇団「ロロ」を主宰する三浦直之が脚本を担当する。

◆『恋と就活のダンパ』(4月27日夜9時、NHK)

左から須賀健太、加藤諒、白洲迅

『おっさんずラブ』で注目を集めた脚本家・徳尾浩司のユニークなオリジナル脚本による、岐路に立つ若者たちと、温かく見守る大人たちを描いた、笑って泣けてほっこりできる青春ドラマ。

就職面接に全戦全敗中の大学生が、ネット上の学生サークルで「10社以上の内定を持つ勝ち組の大学生」のふりをしたことをきっかけに、やがて伝説の就活マスターとしてダンパ(ダンスパーティー)に参加するというユニークなストーリー。

主演は加藤諒がつとめるほか、小芝風花、白洲 迅、須賀健太、華村あすか、深水元基、嶋田久作らが出演する。

1 2