1. まとめトップ
  2. レシピ

寒い日にはやっぱり鍋!Amazonで高評価の「鍋の素」まとめ

Amazonで高評価の鍋の素をまとめました。まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ

更新日: 2019年02月15日

61 お気に入り 33189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中川御影さん

■寒い日が続きますね、そんな日に食べたくなるのがお鍋

最近は市販の鍋の素の種類が増え、たくさん選べるのは嬉しいけれど、どれを選べばいいのか毎回悩んではいませんか?

▼お勧めの鍋の素をご紹介

肉によく合うキムチチゲスープの素

ラーメンや鍋はもちろん、チャーハン、焼きそば、クッパのスープ等色々なお料理にお使いいただけます。

薄めを好むなら少なめに、濃いめを好むなら多く入れる、といった具合に、自分好みの味にできるところがいいです。

お鍋にチャーハン、なんでも使えて便利です。
なかなか無くならなくて重宝します。

コクがある味わい

焼あごを中心に、かつお、煮干、さば、鶏がら、しいたけ、昆布、計7種のだしをブレンドし、コクがある味わいに仕上げました。

昨日の焼あごだし鍋つゆの残りにご飯ぶち込んで生姜の千切りぶち込んで煮て溶き卵ぶち込んだら雑炊が最高に美味い pic.twitter.com/FrFeUUh1bg

よるごはん。 ひとり鍋です。今日も寒かったのでお鍋で温まりました。お出汁は、「ミツカン 〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ」。コクがある味わいでおいしかったですよ。(^^♪ pic.twitter.com/SV3DPtTSs6

嫌味の無い優しい味で、老若男女に万人受けする「お買い得な鍋つゆ」だと思います。

スティックタイプ

鍋料理がメインの飲食店チェーン「赤から」の鍋をご家庭で手軽に味わえる鍋の素です。

赤から鍋スティックっていうのを名古屋で買ったんだけど、普通に我が県でも売っておりましたホホ この素、思ってたより甘い!鍋の他に厚揚げや大根、豚バラブロックとか煮たら美味しいと思う今度やってみよー✊ pic.twitter.com/BEnRQMt5fK

赤から鍋スティックは、あの名古屋名物の旨辛鍋を1人前から作れる上に、辛さも調整できるから最後の〆まで美味しくいただけます。オススメです。ちなみに僕は五番にしましたが食べ終わって10分以上経つというのに汗が止まりません。 pic.twitter.com/UBwaGNMEqL

辛いだけじゃなくて旨味をうまく表現できており甘みに旨味にコクと最強の唐鍋ではないかな。

クリーミーでコク深い味わい

まろやかな豆乳に、鶏だしと昆布だしのうま味をきかせたクリーミーでコク深い味わいの、豆乳鍋つゆです。

鍋キューブ(まろやか豆乳鍋)・鶏ハム・卵で冷凍うどんを頂く 楽でおいしい

鍋キューブ特にこの投入味はもっと評価されていい商品。これと柚子胡椒で食べる鍋は最高です。うどんも雑炊もすごく合う。

ちゃんこ

1 2