1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼平成最後の「月9」に出演するのは

ドラマ「ラジエーションハウス」窪田正孝、本田翼出演で平成最後の月9として放送(コメントあり) natalie.mu/comic/news/320… pic.twitter.com/zCn9Lj8e3n

横幕智裕さん、モリタイシさん原作のTVドラマ『ラジエーションハウス』のメインキャストとして、主演・窪田正孝さん、ヒロイン役として本田翼さんの出演が決定。

窪田さんは、レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病変を写し出す放射線技師・五十嵐唯織(いがらしいおり)、本田さんは、唯織が働きはじめる病院の放射線科医・甘春杏(あまかすあん)を演じる。

主演の2人は過去にも共演していた

実はこの2人の“ある共演歴”が、SNS上で話題となっている。2012~13年にかけて展開された、JRのスキー広告キャンペーン「JR SKI SKI」だ。

JR東日本 JR SKISKI 新CM「リフト」篇「新幹線」篇「MIX」篇に本田翼さん 窪田正孝さんが出演。

CM動画ではグループでスキー場に訪れた本田翼が、友人役の男性とじゃれあっている。その相手役が、『花子とアン』でブレイクする前の窪田正孝だったのだ。

ラジエーションハウスめちゃ見たい! 窪田正孝と本田翼とかJRSKISKI以来じゃんもう最強

ラインニュース見て思い出したんですけど そういえば私が世界で一番きゅんとしたJR SKISKIコンビじゃん… 本田翼ちゃんと窪田正孝さんって… やだ…素敵…月9

▼現在人気放送中のドラマ

本作は、敏腕若手弁護士の黒川拓(坂口健太郎)や和倉楓(川口)らが、執念と情熱と科学を武器に、冤(えん)罪を晴らすために奮闘する姿を描くヒューマン・リーガルドラマ。

『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系/毎週土曜22時)公式インスタグラムが7日、女優の川口春奈とともさかりえの2ショットを投稿。

ともさかと、本作に新米弁護士の和倉楓役で出演中の川口春奈は、共に、大人気ドラマシリーズ「金田一少年の事件簿」で、主人公・金田一一の幼なじみでヒロインの七瀬美雪役を演じており、時を越えた“W美雪”の共演が実現。

“W美雪”の共演では「川口春奈ちゃんとは互いに金田一の美雪役を演じてきましたが、私が演じていた初期のシリーズをものすごく詳しく覚えていてくれて、懐かしい話で盛り上がり時間が足りないくらいでした」とうれしげにコメントしている。

んぎゃぁぁぁぁ 昨夜寝落ちして見れなかったイノセンス見てたら川口春奈ちゃんが初代美雪ちゃんこと ともさかりえちゃんと共演してたやないかーい✨ 日テレなかなかやるな(๑´ㅂ`๑)♡

▼女優の田中麗奈は20年前の自分と共演

初代“なっちゃん”田中麗奈が20年前の自分と共演!当時を振り返り「カメラを真っ直ぐ見る!という事しか出来なかった」 music-book.jp/video/news/new… #田中麗奈 #なっちゃん #CM pic.twitter.com/C7P7xQUjxL

サントリー定番の清涼飲料水「なっちゃん」の発売20周年を記念して、初代“なっちゃん“としてCMに出演していた女優・田中麗奈さんが2005年以来14年ぶりにブランドキャラクターに就任。

定番3商品「オレンジ」「りんご」「ぶどう」が12日からリニューアル発売されるのと、20周年を記念して実現した同企画。

キービジュアルとなるポスターは、左側に“初代なっちゃん”を務めた18歳の初々しい田中さん、右側に洗練されて自信に満ちた現在の田中さんの姿を配したデザイン。

1 2