1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これは美味!お酒のお供にぴったりの激うま【絶品】つまみ缶詰5選+α

お酒とつまみ缶詰でOK!lもうヤミツキになりますよ♪

更新日: 2019年02月16日

7 お気に入り 3240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

8KOUKOKUさん

缶つまプレミアム 広島かき 燻製油漬け 60g

広島県宮島で育ったかきのむき身を、桜のチップでじっくりと香ばしく燻製に仕上げました。
お酒のおつまみに、小鉢の一品に最適です。

ツマミがなくなりかけて「まぁ酒がありゃ十分か…」と意外とあたりめが美味かったのでラスト一切れを切なげにもぐもぐする日本号ににやりと小さく口角を上げて勿体ぶった様子でポケットから缶つまプレミアム広島かき燻製油漬け(518円)を取り出す長谷部 たまの贅沢ににほへしテンションだだ上がり

缶つまプレミアム北海道噴火湾産ほたて燻製油漬け

外5.『国分グループ本社 K&K缶つまプレミアム・北海道噴火湾産 ほたて 燻製油漬け』45gです。入院中にお見舞いで頂き、ついに食べられましたこれは本当に美味い‼️柔らかいホタテのむき身を桜のチップでじっくりと燻しています。私の『ほたて燻製油漬け』観が根底から覆される美味しさでした pic.twitter.com/QzeUivE5ts

缶明太子 油漬け

ついに明太子100%の缶詰が登場。定番の「味の明太子」を使用し、上質な綿実油を加えることで缶の中に明太子の旨みをとじ込めました。辛さはそのままにマイルドでコクのある味わいに仕上げています。明太子のプチプチとした粒感も楽しく、ほんのり漂う香ばしさも食欲をそそります。そのままご飯にのせて美味しくいただけます。常温で3年間保存が可能なので、贈りものにもぴったりです。

さて、ふくやさんからいくつかお取り寄せしたうち、「缶明太子油漬け」を開けてみました。美味しそうだけど、さあ、どうかな♪ pic.twitter.com/jXR42RGR4n

明治屋 おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き胡椒味) 90g

晩酌のお供にプレミアムほぐしコンビーフ! ピリ辛で美味しいですよー pic.twitter.com/Y2pol7FXlO

美味しそー♪

値段は少々高めですが黒コショウが利いていて缶を開けたらそのままビールのあてに最高でした。2~3人でつついていただくにはちょうど良い量です。残った場合はふかしたじゃが芋を潰してコーンビーフを混ぜ、そのまま耐熱皿に平らに盛りつけ、オーブントースターでこんがり焼くとまた違ったビールのあてが出来ます。癖になりそうです!おいしかった!

竹中缶詰 天の橋立オイルサーディン 真イワシ

京都丹後近海で捕れた新鮮な真いわしを、伝統の技術で油づけにしました。カルシウム、DHA、EPA等を多く含まれており、手軽にこれらの栄養を摂っていただけます。

「天の橋立オイルサーディン」という、丹後の業者が製造している真イワシの缶詰がありまして、これが本当に美味しいのですわ。一般的なモノと比較して倍近いお値段ですけれども、アタクシお酒のお供はコレと決めておりますの。昔は宮津まで買いに行っていましたけれど、最近は百貨店でも買えますわね。

初めてオイルサーディンを購入しましたがサラっとしたオイルでいわしもとてもきれいで美味しかったです。リピートしたいくらいです。

【おつまみ缶No.1】宝うに缶詰 エゾバフンウニ 100g

1年のうちごく限られた期間しか獲れない礼文島のうにを、風味をそのまま、旨みをぎゅっと凝縮し缶詰にしました。
生うにを蒸気で蒸したあと、うにと相性が抜群の塩をふりかけました。
口に入れれば、うにの香りが広がり、柔らかにとろけていきます。

缶詰では一番

缶詰としてはとても優秀だと思う。お値段もそれなりだけどいつでも美味しいウニが食べられると思ったら許容範囲。

以前から大好きでしたが、現地に行かなければ手に入らないと諦めていた商品でした。美味しいお酒と共に頂きます。

いかがでしたか?
是非、今夜はお酒のお供にいかがでしょうか(^^♪

1