1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クラブと選手は南米派遣を拒否も協会は招集意向でファンは不信感!!!

アジアカップでエースとして君臨した大迫だが怪我を悪化させクラブが日本サッカー協会に不信感を募らせる。。

更新日: 2019年02月16日

1 お気に入り 1240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

日本サッカー界に衝撃

ブレーメンは、FW大迫勇也のコパ・アメリカに向けた日本代表への招集を認めない構えを取った。クラブは12日、同選手の負傷に関する異例の声明で明かしている。

クラブは12日に公式ウェブサイトにこの件に関する声明を掲載。「ブレーメンはユウヤ・オオサコの負傷に関して戸惑いを覚えている」と題した文章で、フランク・バウマンSD(スポーツディレクター)の次のようなコメントを引用した。

「ユウヤがアジアカップの準決勝や決勝に出場することは可能で、その試合では負傷が悪化しなかったにも関わらず、合流後我々の下ではプレーできない状態になっていることにはかなりの戸惑いを覚えている」

「もちろん、この現状には満足することはできない」

大迫もクラブの決断を了承

ブレーメンは12日、クラブ公式日本語版ツイッターでフローリアン・コーフェルト監督のコメントを配信。日本代表FW大迫勇也を今夏のコパ・アメリカへ参加させない決定を下した件について、同選手が受け入れたことを明かした。

 ブレーメンの日本語版ツイッターによると、コーフェルト監督は「彼はコパ・アメリカへの不参加を理解を示し受け入れた。話し合いは選手の同意の下、JFA(日本サッカー協会)との密接な調整の上で行っている。代表への派遣の義務はなく、その為この様な決断を下した」 とコメントしたという。

大迫も納得するしかないだろう。。

日本サッカー協会はあきらめない

大迫はアジアカップで大活躍も···

アジアカップ2019に日本代表として参加した大迫。大会前にはコンディションが不安視されていたが、4試合に出場して4ゴールを記録。サムライブルーのエースとして、準優勝に大きく貢献した。

活躍の一方で数試合を怪我の影響で欠場していた。。

過去には内田篤人も···

ちなみにコパ·アメリカは···

アジアカップやコパ・アメリカなどの大陸選手権で選手を招集する際の拘束力は1年で1大会のみとする国際サッカー連盟(FIFA)の規定があり、来年1月のアジアカップに招集した海外組をコパ・アメリカで再び招集するにはクラブの理解と協力を得る必要がある。過去の事例からすると、かなり厳しい交渉が求められるのは間違いなく、現実的ではない。

アジアカップに出場した海外組の招集は厳しいだろう。。

ファン

それだけ大迫が優れたフットボーラーってことでしょ。万全な状態で戻ってきてほしい。 #大迫勇也 #ブレーメン #日本代表 大迫勇也、コパ・アメリカ不参加決定を受諾…ブレーメン指揮官が明言 news.line.me/issue/oa-socce… #linenews @news_line_meから

まぁ記事のタイトルに語弊はあると思うし、監督として理想の構想はできる限り叶えられるよう協会にはお願いしたいと言っているのかな。大迫に限らず。 ただ、これだけ早い段階でブレーメンが既に提示してるのだから、今回は早々に大迫抜きの構想を練った方が良いのでは?

給料をくれるのはクラブで日本代表ではないです。 ブレーメンの決断は至極妥当。 大迫は怪我を治して早くプレーできるようになったほしい。 そしてクラブで活躍して、 次のW杯に絶好調で出場すると! #大迫勇也 #ブレーメン twitter.com/werderbremen_j…

大迫 コパ・アメリカで観たかった。怪我をおしても日本の為には戦えて、ブレーメンで試合に出ないって言うのは納得出来ない気持ちも分かる。けどそこに大迫の意思はあったのかな。今こそ「大迫がいなくても日本代表は大丈夫‼️」ってツイートしてくれる代表選手いないかな #daihyo #コパ・アメリカ

ブレーメンが大迫のコパアメリカ招集を拒否。中身を読むととても納得できる。ブレーメンでそこまで重要な役割は果たして無いけど。。

クラブが応じる義務がないからしょうがないでしょ… » 日本代表に激震…大迫勇也のコパ・アメリカ不出場が決定か。所属元ブレーメンが異例の声明(GOAL) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-…

”コーフェルト監督、大迫について: 「彼(大迫)は、コパアメリカに参加できないことに理解を示し、受け入れた」” そうなのか。。。しょうがない。まずは、万全な状態に戻ってくれると良いな。 twitter.com/werderbremen/s…

しょうがないとはいえ大迫抜きで今の代表がどこまでいけるんだろうか…………

正直しょうがないとしか クラブにとっちゃ主戦力の選手がシーズン中にぼろぼろになって帰ってくるなんて最悪の状況だからなー しかし 今回声明を出すほどブレーメンの大切な選手になってる大迫半端ないって

1