1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはめっちゃ強烈です…Twitterで見つけた「皮肉のプロたち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「皮肉のプロたち」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月16日

26 お気に入り 61610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「皮肉のプロたち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「皮肉のプロたち」をまとめてみました!

○風刺効きまくっててすき

昼休みのOLおばさんが「先週の合コンで若い子に男を全部とられたからクソ」「男はやっぱ若さしか見ないからクソ」っていいながらパンコーナーの奥に手突っ込んで一番新品のパン手にとってレジに向かうの風刺効きまくっててすき

○労働基準法を守れない理由

「厳しい校則」でルールの大事さを学んだはずの人達が労働基準法を守れない理由は、 「厳しい校則」で学ばされるのが『立場の強い人に逆らうな』というルールだけだからだろう

@Isaacsaso @Mightyjack1 そもそも日頃の態度で内申点つけてそれが進学左右するシステムがおかしい。

@Isaacsaso 悲しいことに「長いものには巻かれろ」とか「寄らば大樹の陰」とか、この手の陰のルールはしぶといです

@Isaacsaso 結局学校教育自体がお上に楯突かない従順な労働者を生み出すだけの産物だという事なのね。(´;ω;`)

@Isaacsaso 「厳しい校則」は納得された上で成り立つものであり、時代に合わないものは即撤廃するべきだ。さもなくば若者は「いかにルールをすり抜けるか」という「不正」しか学ばない。

○就職禁止にしよう

うちの親父が「遊具で遊ぶの危険だから撤去しよう!!」とか「漫画は悪影響だから廃止にしよう!!」とかいってる大人が嫌いらしく、「学校いったらいじめられるから学校禁止にしよう(裏声)」とか「社会でたらパワハラとかセクハラがあるから就職禁止にしよう(裏声)」とかいってディスってたw

@shirataki4646 @OKina001 自然は熊やら蜂やらトリカブトやら危険だから撤去しましょう(;・∀・)

○お前のほうで勝手に成長しろ

指導者の言う「罵声で怒られたら『なにくそ』と頑張る根性が欲しい」というのは、「本来ならばやる気を出させて鼓舞するのは指導者の役目だが、俺にはそれをやる気も能力もなく、個人的な感情をそのまま叩きつけるから、お前のほうで勝手に成長しろ」という意味です。

@takutsubu @MtU17830715 結局その「なにくそ」は罵倒されたことに対しての感情。 本当に悔しければ自然と「なにくそ」となると思うなぁ。

@takutsubu 「私ではあなたを成長させる実力がありません。」 と言う敗北宣言。

@Naoki_Shinkiro それも、あくまできちんと丁寧にやり方を教えてくれて出来なかった時はそうかもしれないけど、けっこう教えて無くて何で出来ない?ってなると何クソってよりも何で怒られてるか分からんとなるのかなと思った。

@takutsubu @moriteppei 同感。 教師による体罰も同様です。 「自分には指導する力がないので、殴るしか方法がわからないのです」と謝りながらやるなら、少しは教育的と言えるかも。

○ペーパーレス化にご協力ください

総務から「ペーパーレス化にご協力ください!!!一枚でも紙を減らして経費削減しましょう!!!」みたいな紙が周ってきた。

@NELLON 一人一枚ずつ配ったじゃないところがイノベーションを感じております。(^。^)

1 2 3