1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

衛藤美彩だけじゃない…アイドルたちの「卒業発表」が止まらない

卒業発表した女性アイドルグループメンバーをまとめ。乃木坂46 衛藤美彩、AKB48 小嶋真子、SKE48 小畑優奈、アンジュルム 和田彩花、Juice=Juice 宮崎由加と梁川奈々美…

更新日: 2019年02月16日

8 お気に入り 17207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・乃木坂46

メンバーは女性ファッション誌でモデルとしても活躍している。

●乃木坂46・衛藤美彩

衛藤美彩(えとう みさ、1993年1月4日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『美人百花』のレギュラーモデルである。

2011年7月、『ミスマガジン2011』で約1万5000人の応募者の中からグランプリを受賞した。

乃木坂46加入前

●衛藤美彩の写真集は10万部を超えるベストセラー

乃木坂46の”綺麗なお姉さん”・衛藤美彩が全編シドニーロケで時にお気楽に、時に可愛く、時に大胆に挑んだ最新写真集

『オリコン2017年上半期“本”ランキング』の「写真集部門」で4位にランクインし、現在もヒットを続けている。

【「話を聞こうか。」10万部突破ありがとうオフショちょっと復活祭】 「この帽子、似合う?」 みさ先輩とシドニーでデートなう、って使いたいですよね…☺️ #衛藤美彩写真集 #オフショト #似合ってる #ワールドワイドなスケール pic.twitter.com/vL79PHEyL7

●その衛藤美彩が3月末で乃木坂46からの卒業発表

乃木坂46の衛藤美彩(26)が、3月末をもってグループから卒業することが14日、分かった。公式ブログで発表した。

衛藤は「いつも応援してくださる皆さんへ。今日は、いきなりの発表になってしまいますが このブログを通して皆さんにお伝えしたいことがあります」と書き出し、「私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します」と発表。

3月19日に東京・両国国技館で卒業ソロコンサートを開催し、同31日の大阪での握手会をもって活動を終了する。

「残された時間は少ないですが、、、最後まで全力で頑張りたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

●ネットでは、「衛藤美彩」が反響を呼んでいる

@nogizaka46 残りの乃木坂46として活動する時間 悔いのないように、みさ先輩らしく 精一杯楽しんでください!! 最後まで応援してます!頑張れみさ先輩!

@nogizaka46 衛藤美彩を推せて幸せでした。たくさんの幸せありがとう。そしてお疲れ様でした。これからもファンとして応援し続けます。

@nogizaka46 お疲れ様でした。 これから次に進んだ衛藤さんをみられることを楽しみにしています。 今までありがとうございました

●AKB48・小嶋真子が卒業発表

ただただ、有難うと大好き! 私がいつも笑顔でいるのは大好きな人たちの笑顔が私の笑顔の源だからです! みんなみんな、私を笑顔にさせてくれて本当に有難う 私、本当に生まれてこれて良かった ママ有難う!パパ有難う!みんな有難う! 卒業の詳細は追って報告します pic.twitter.com/JB4FSFkbf6

「15歳からAKBにいさせていただいて、ここ2年ぐらいで夢を見つけて、旅立つ準備ができた」。ファンの悲鳴の中、「成功するか分からないけど、頑張るって決めた」と涙を流した。

チームKメンバーとの写真とともに「最後のチームがこのチームでよかった。泣いてくれるなんて、寂しいって言ってくれるなんて思っていなくて。。私は本当に本当に幸せ者です」と思いをつづった。

卒業日は未定。「詳しい日程などはまた改めておしらせします すぐじゃないです。時間はあります」と伝えた。

1 2