1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

この春から新スタートする・・・

全国各地の50を超える銀行が参入予定で、スマホを使った QR 決済サービスです。以前は「Jコイン」とも呼ばれていました。

地銀全体の約半数がJコインペイを導入すればキャッシュレス決済の拡大の動きを後押ししそうだ。

スマホでQRコードを読み取って支払いや送金ができるサービス。預金口座を持つ人は誰でも使えるということです。

みずほ主導の「Jコインペイ」とかいうまた新しいQR決済サービスができるのね

すでにPay系サービスが乱立してて

MMD研究所は2月5日、「QRコード決済サービスの利用に関する調査」の結果を公表

利用率トップは「楽天ペイ」で9.4%でした。利用する理由のトップは「ポイントがたくさん貯まる」

現在、コード決済の楽天ペイ、非接触決済の楽天Edy、同社の楽天スーパーポイントは、個別にアプリを提供しているが、3つのアプリで利用できる機能が、楽天ペイアプリに集約される。

また、ド派手な企画を連発する

いずれも還元額の上限は1回当たり1000円にする。キャンペーン期間中に還元を受けられる総額は5万円まで。

そしてPayPayに対抗する・・・

LINE Payが2月12日からファミリーマート限定で、20%還元キャンペーンを開始しています。

ファミリーマートでの20%還元は、PayPayの対抗策として実施したものと思われる。

さらに、お得な企画で話題の・・・

全国のコンビニ、ファストフード、タクシー、百貨店や地域の小売・サービス業など、多岐にわたる業種・業態の加盟店へ、Origami Payの導入が拡大しており、加盟店舗数は10万店舗

1 2 3