1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

彼女ができない:無職だとなぜできない?

どんな人なのか女性に理解してもらいにくい
まず1つ目はどんな人なのかわかりづらい事です。

特に男性の場合は仕事がその人を形容する大きな要素でもあるので、無職が彼女を作る時に相手の女性は「この人はどんな人なんだろう」と、まず疑問から入る形になります。

ですので仕事をしている人に比べて、仲良くなるためのハードルが高くなりやすいのでなかなか彼女ができない人が多いです。

お金に余裕がないので恋愛に割ける資金が少ない
無職だと彼女ができない理由の2つ目はお金に余裕がない事です。

無職の人の中には裕福で働く必要がないという方もいるかもしれませんが、大半は金欠です。

そのため、仲良くなるために必要なデート費用が足りなかったり新たな異性と知り合う場所に行く事もできなかったりして、お金をかけずに出会いを探してアプローチしていかなければいけないので働いている人に比べて難易度が高くなります。

圧倒的な出会いの少なさ
3つ目は出会いの少なさです。

大人になってから異性と一番気軽に出会えるのは職場です。無職の場合ですと、その一番気軽に出会える方法で恋人探しができないので、彼女を作る時は新たな出会いを自分で探さなければいけません。

しかし金欠で出会いにかけられる金額にも制限があるため、なかなか新しい出会いを見つけらなくて彼女ができないという事が非常に多いです。

無職の男性はお金を得ることができないです。彼女ができると何かとお金が必要になります。デートをする際には、彼女を食事に連れて行ったりどこかへ遊びに行ったりします。お金がないと彼女と過ごすことができないのです。
お付き合いをするまでには何回かデートを重ねてお互いを知っていく必要があります。お付き合いに至るまでにすでに2人で出かけるためにお金が必要なのです。

女性は、男性とお付き合いをするまでに様々な場面を見て、この男性を彼氏にできるかどうか考慮します。男性が無職だと知ったらおいしいレストランに行ったり話題のスポットに遊びに行ったりすることができないので、一緒にデートをしてもつまらないと感じてしまいます。そのため、お金を稼ぐことができない無職の男性は女性から選んでもらえる可能性が低くなると思います。

また、無職の男性は女性にとって頼りなく見えてしまいます。女性が仕事を持っていた場合、相手の男性が無職だと尊敬することができないです。尊敬できる部分が少しでもないと女性は相手の男性を好きになりにくいです。特に女性の方が仕事を持っていて稼いでいる場合には、男性よりも女性の方が優位になるので恋心を抱きにくくなり彼女になりたいと思えません。

彼女ができない:無職でもできる確率を高めるには?

無職だからといって卑屈にならず明るく振る舞う
まず一番大切なのが無職という事がデメリットにならないようにする事です。

無職の人の中には仕事がない事がコンプレックスに思えて、それが原因で女性に積極的にアプローチできない人も多いです。

しかし望んで無職になった人はいませんし、色々な事情があって今は仕事がないだけなので後ろめたく思う必要はありません。

異性と関係を深める時は楽しく一緒に過ごす事がとても大切なので、お金を節約しながら工夫してアプローチしていく事が大切です。

清潔感を出すのは基本中の基本
また清潔感のある印象を与える事もとても大切です。仕事の有り無しに関わらず、彼女ができない原因の筆頭にあげられるのが不潔な事です。

この清潔感とは実際に清潔な服装をしたり髪や爪をしっかり手入れすることはもちろんですが、内面から清潔感を意識がける事も大切です。

無職の場合は人と接する機会が少くなり生活も不規則になりがちなので、無意識にだらしなくなってしまいやすいです。

ですので意識して規則正しい生活を心がけて、内面から清潔を保つようにしていく事が大切です。

無職の男性でも彼女ができる可能性を高めるためには、まずは外見を磨くことが必要だと思います。お金があったとしても外見が不潔だったり魅力的でなかったら彼女はできないです。無職でお金がないから外見を磨くことはできないということはありません。筋トレをしたり清潔にしたりすることで外見を整えることは可能です。

また、無職でも何かしらの夢や目標を持っていれば彼女ができる可能性を高めることは可能です。夢や希望がない男性は人間的に魅力が感じられず彼女ができないと思います。今は無職で何もできない状態であっても将来やりたいことがあってそれに向かって努力をしていれば、女性は男性を尊敬し応援したくなります。夢や目標に向かって努力をしている男性は女性から見て輝いて魅力的に見えるので、男性を好きになる可能性が高まりそれによって彼女ができやすくなると思います。

さらに、無職でも明るく前向きに生きていれば彼女ができる可能性を高められます。無職だとどうしても引け目に感じてしまい暗くなってしまうと思いますが、暗い表情や性格は女性が遠ざかってしまい彼女ができないです。たとえ無職であっても明るく前向きに元気さを持って生きていれば、女性は一緒にいて希望や元気をもらえますし、楽しいと感じてその男性とお付き合いをしたいという気持ちが増すと思うのです。

1