1. まとめトップ
  2. おもしろ

霊長類最強女子って!?…宇多田発『〇〇ってなんなん』が流行りそう

15日の宇多田ヒカルさんの『歌姫ってなんなん』というつぶやきに反響がある中、武井壮さんや吉田沙保里さんも乗っかる形で参戦し話題になっています。

更新日: 2019年02月17日

9 お気に入り 35599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

『歌姫ってなんなん』

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(36)が15日、自身のツイッターを更新。

“歌姫”という言葉に素朴な疑問を抱いた。

「平成の歌人(かじん)」枠とか「平成のDAW使い姫」枠とかあったら素敵

その後さらに「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」と、ディープな方向のツイートを投稿

その後、宇多田のツイートには12万4000の「いいね」や2万3700がリツイートされるなど話題となった。

15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)内「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」など、なにかとメディアで特集が組まれ、目にする機会が多い“歌姫”というワード。

@utadahikaru CDの枚数では測れない、人の心を動かす歌を歌う姫だと思います。

@utadahikaru 歌うたってゴハンを食べる人だから、歌姫っっていうより「歌飯」だと思う、と我が家の小学校1年生が申しておりました。

歌姫に続く形で『百獣の王ってなんなん』

17日には、“百獣の王”の愛称を持つ武井が「百獣の王ってなんなん」とツイート。

さらに『霊長類最強女子ってなんなん』

1 2