1. まとめトップ
  2. おもしろ

閃きすごい!みんなの「センス溢れるネーミング」に笑っちゃう

いろいろなものを命名する「ネーミング」。ツイッターでは、センスが溢れる「ネーミング」の例がいろいろと投稿されています。みんなの笑っちゃう「センス溢れるネーミング」をまとめました。

更新日: 2019年02月17日

35 お気に入り 54843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・いろいろなものを命名する「ネーミング」

名前をつけること。命名。特に,印象の強い名前を商品名や会社名につけることを指す「ネーミング」

英単語namingのカタカナ表記であり、物事に名前をつけること、特にまだ名前のない新商品などに命名することを指す言葉

たかが名前と侮る人はいないかと思いますが、とにかく重要な要素

・ツイッターでは、センスが溢れる「ネーミング」の例がいろいろと投稿されています

▼動物園にて

▼ググレカス

ググレカスを丁寧にした「君にサーチあれ」というのは積極的に使っていきたい笑

▼Bluetooth‼︎

タイの親戚と飲んでるんですけど、タイの若者の間では遠い席の人と乾杯する時「Bluetooth‼︎」っていうらしいので積極的に使っていきたい

さいきんの呑み会、乾杯でどうしてもジョッキが届きそうにない遠くの席とは「カンパーイ」でなく「ブルートゥース」と言うらしいと聞き、ふたりの距離とかペアリングとか、言い得て妙だと関心したのですが、そもそもこの話、ほんとうなんだろうか。

▼Wi-Fiスポット

▼家族のあれこれ

6歳娘に、物覚えがいいねーよく覚えてるねー、と言っていたら「そうだよ。娘ちゃんは、おぼえんぼうだから!」って忘れん坊みたいな言い方してた。

3児の母である私の友人は、家事育児を一切しない旦那さんのことを「名誉長男」って呼んでます。

6歳の娘は漫才が好きなんだけど、「ボケ」と「ツッコミ」という言葉を知らないので、「頭がおかしくなった人」と「その友達」と呼んでいる。

「床に置いてある物は捨てるよ!!」 と言い続けてたら、姉妹に 捨てらおばさんと呼ばれるようになったんだけど 「捨てらおばさんじゃねえわ」 って返してたら、呼び名が 春菜→角野卓三→ラーメン→チャーシュー →チャー って世界的ギタリストみたいに進化しました。 いいから片付けろ。

▼おもしろ商品名

1 2 3