1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

彼女ができない:ハゲだとできにくい理由とは

世の中には性格もスタイルも良くてもハゲているというだけで彼女ができない人も多くいます。

その理由は「一緒に歩きたくない」、「友人などの周りからの目が気になる」というものが多いです。

確かに、女性からすれば彼氏に対して見た目を気にする人は多く、周りの友人に彼氏を褒められたい、自慢したいという人がほとんどなのでハゲている人は恋愛対象として除外してしまいます。

特に頭って顔と同じくらい目がいってしまうもの。いくら良い人そうでも「ハゲている」という印象がついてしまえばいくら顔や性格が良くても「ハゲているから恋愛はできない人」にしかならないのです。

また、社会一般的にハゲている人は「不潔」という印象が強いのも彼女ができない理由の1つです。

ハゲている部分が汚く見えてしまったり、人より頭皮が見える面積が広いのでテカって見えてしまってベタベタしていて不潔そうな印象を受けてしまいます。

特に、ハゲを隠そうとして髪の毛の分け目を変に工夫している人に対しては、その違和感から苦手意識を持つ女性が多いですね。

また、結婚願望が強い女性の中には、結婚前提に彼女になるなら「子供にもハゲが遺伝するのでは?」と考えてしまう人も多いです。

彼女ができないだけではなく、結婚もできにくい可能性もありますね。

ハゲだと彼女ができない理由は単純に見た目の問題です。一緒に歩いている男性がハゲだと、彼女はとても恥ずかしい気持ちになってしまうことがあります。もし、その男性の年齢が若かったとしても、ハゲだというだけで実年齢よりも10歳以上、老けて見えてしまうことがあるのです。知り合いなどに会ってしまった場合、誰々ちゃんの彼氏はハゲていてかなり年上だったというように事実とは違うことまで噂されてしまうこともあるでしょう。
それにハゲだと顔そのものはイケメンであっても、なぜかカッコ悪く見えてしまうものです。そんなこともあり、ハゲているというだけでなかなか彼女ができないことがあるというわけです。

もちろん容姿に関係なく彼女ができない人もいます。性格が悪かったり、お金がなかったりといった男性は女性受けしません。ハゲている上にこれらの条件がさらに当てはまるようなら、これはもう彼女ができないどころではありません。場合によっては同性からも煙たがられ、友達もできないことがあります。まずは容姿や自身の性格、置かれている環境などを一通り第三者目線になって考えてみましょう。
それから同じハゲといっても見た目の雰囲気が異なる人はいるものです。頭頂部分だけならパッと見た限りではハゲているか分からないこともあります。彼女よりも背が高い男性なら、一時的にはごまかすこともできるかもしれません。

彼女ができない:ハゲでも恋人を作るには

ハゲているため彼女ができないという人は少し冷静に考えるようにしましょう。実際にハゲは嫌いと言う女性が身近に多いのなら、これは改善する必要があります。植毛をしたりかつらを利用したりするのもいいかもしれません。また、ハゲているからといって必ずしも彼女ができないわけではありません。世の中にはハゲていても彼女が次から次へとできる男性もいます。そのような男性の特徴をチェックしてみましょう。ハゲをカバーできるくらいの包容力があったり、トークがうまかったりというように、女性に好かれるような特徴があるはずです。彼女ができない理由にはいろいろなことが考えられます。何もハゲだけが原因ではないのです。

ですが、実は「ハゲていたとしても、こんな人なら彼女になりたい」というモテるタイプのハゲの方もいます。

まず1つ目は「清潔感があること」です。潔く短髪にして服装も清潔感でお洒落なものにし、髭もきちんと整えておけば、今までハゲていて彼女ができないと悩んでいた人でも彼女ができやすいです。

もう1つは、「性格が良いこと」、「子供好きなこと」などの内面の良さです。ただ付き合うだけであれば、外見だけ見る人が多いので「ハゲは彼女できない」と思われがちですが、結婚を前提として考えるのであれば外見よりも内面をメインに考える方も多いです。

優しくて家事もしっかり手伝ってくれるタイプだったり、子供が好きで育児も一緒に頑張ってくれるタイプの男性は、ハゲていたとしても男性としての魅力はたっぷりです。

また、「ハゲていても面白い人なら良い」という方も多いです。

ハゲているというだけでネガティブになり、積極的にできない、明るくできないという人も多いです。

ですが、逆にハゲていることをネタにできたり、面白くて友人も多い人は女性から人気がある人が多いですね。

ハゲていたとしても、それを感じさせない魅力があれば、彼女ができる可能性もあります。

例えば話が弾まないという人は、できるだけ話題性を多く振りまけるようにニュースをチェックしてみましょう。彼女ができない理由は容姿だけに限りません。一緒に居て楽しいと思えるような人ではないとなかなかできないことでしょう。トーク力を磨くなどの努力も必要です。自分ではどのように改善すべき分からない人は、モテる男性に相談してみるといいでしょう。そうすればいろいろとモテ要素をレクチャーしてくれるはずです。見た目の雰囲気は服装を変えるだけでも随分と雰囲気が変わります。内面が改善されれば、表情や雰囲気も変わることがあるので、その点もいろいろと努力してみましょう。

1