1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

遂に呪縛が解けた…シャウエッセンがレンジ調理解禁を決定し様々な声があがっている!!

シャウエッセンといえば、かなり豪華な一般ウインナーですが、これまで例外を除き、レンジの使用は禁じられていました。しかしその禁止が解禁される日が来たようで、公式でレンジ使用が認められて話題にあっています。CMなどもあって濃厚な味わいでおいしいので皆もやってほしいです。

更新日: 2019年02月18日

16 お気に入り 25397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シャウエッセンの魅力ここにあり!!

見た目なんの変哲もないソーセージ。

モンド賞でも、ドイツ国民栄誉賞でもない。

でも、こいつが癖になります。
いろんな浮気を繰り返してみましたが、
結局こいつに帰ってきます。

これで、パリッとした食感と、内部の脂がジュワッと
なってくれます。

味わいと食感が最高です。

シャウエッセンは日本ハムが出しているパリッとジューシーな大ぶりのウインナーでとても美味しいソーセージのひとつとして人気を博しています。

他のウインナーと比べても一本の満足度が高いウインナーですのでほんの少し手を加えるだけでもおかずの一品として映えます。

茹でて美味しいシャウエッセンですが、やっぱりオーソドックスな食べ方の一つはなんといっても焼きウインナーでしょう。

余計な手を加えないのが素敵。

シャウエッセンはこれまで、レンジ禁止だった

日本ハムのシャウエッセン、食べたことありますか?うちは家族みんな好きで、よく買います。

日本ハムから発売されているシャウエッセン。今まで電子レンジ調理は破裂してしまう恐れがあるからと禁止されてました。

焼いたりゆでたりするイメージですね?

でも今まで、焼いて食べるかボイルして食べてました。レンジ調理は破裂したら怖いからっていう理由でしてませんでした。

電子レンジで調理することでどのように味が変化するのかを一度は試してみたくなりますね!

禁止されているとなおさらやりたくなるものですが…

しかし遂に手のひらを返す時が来た!?

これまで禁止してきたレンジ調理を解禁する「シャウエッセン」の“手のひら返し”が話題になっています。

同社はこれまで、熱湯でのボイルを薦め、電子レンジでの調理を控えるよう告知してきたが、方針を180度転換。

今回の発表ではまず、これまではレンジ調理を推奨してこなかっただけでなく、「加熱し過ぎて破裂してしまうことを恐れ、『禁止』さえしておりました」と告白。

しかし今は簡単な調理が求められる時代だとして、テストを繰り返し行うことで加熱時間の目安を定め、今回ついに解禁するに至ったと発表しています。

た、レンジ調理はソーセージの脂が閉じ込められるため、ボイルとはまた違った濃厚な味になるともアピール。

是非レンジを活用しておいしいシャウエッセンを味わってください。

@neichiamo セブンイレブンに電子レンジで温める向けのシャウエッセンが売っています。 pic.twitter.com/JSszx2xuUt

コンビニではOKだったようです。

様々な声が

今日知って本当に驚いたんだけど ニッポンハムのシャウエッセンてあるじゃない。 電子レンジで 調理して...いいんだって! 驚きすぎて 思わずツイートしたし ソーセージ食べたい。 pic.twitter.com/AaTVbopYf9

ツイッターで見かけてネタかと思ったらマジだった↓シャウエッセン公式サイト nipponham.co.jp/sp/seq/ これからはどんどんレンジでチンしちゃうよ!!♪( ´θ`)ノ pic.twitter.com/gnDw7REqiV

1 2