1. まとめトップ

【おでこ改善】広いおでこにお悩みの女性には自毛植毛がおすすめ!

私はおでこが広い、、、そんな理由でお悩みの女性はいらっしゃいませんか?その悩み、実は自毛植毛で解決できるんです!そんな女性の自毛植毛についてまとめてみました!

更新日: 2019年02月17日

0 お気に入り 82 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【意外と多い?】広いおでこについて!

おでこが広いのが悩み、という人がいますが基準はどこから来るのでしょうか。毎日の事ですので、おでこが広い人にとっては髪型も悩ましいところです。

おでこが広い・狭いの基準とは?

おでこが広い、または狭いという基準は意外にも厳密なものはありません。ですが、一般的にはいくつかの基準があると考えられており、それは長さにして縦に5から6cm、または指3本分入るくらい、おでこが顔の3分の1位が一般的な基準とされており、それ以上広くなると広い、逆にそれより狭くなると狭い、とカテゴリー分けされる傾向にあります。

しかし生え際は髪の毛が薄くなることがある部分ですので、生え際が後退していると広く見えてしまうケースがあります。そのため、厳密に数値化されていないのはこの辺りにも原因があるのかもしれません。狭い場合は標準の数値よりも低いものが当てはまりますが、広く見えてみ実は生え際の後退が関係している、というケースは男性の場合多い傾向にあります。

前髪なしの髪型の女の子が大好きだから、前髪なくしたら人生変わるかなとか考える。けど、額広いし顔もでかいからできない。凄く凄く悲しい。前髪なくすとハゲてる人みたいになる。

おでこの広い女性必見!植毛で改善できる事実

生まれつきおでこが広い女性は頭が良く見えるとか、美人が多いとかいいことばかり耳にします。

でもおでこが広いことで悩んでいる女性も多いのです。

髪型で隠そうとすると余計目立ってしまったりして努力しても逆効果だったりします。

そんな方には自毛植毛をお勧めします。

一応簡単ではありますが手術なので不安に思われますが、大丈夫ですよ

女性の広い額を隠すには自毛植毛が良い理由を説明していきます。

広いおでこの悩みとは?

おでこが広いことで悩んでいる女性は多いかもしれません。

でも世間ではそんなに悩むべき問題なの?

と思われているようです。

広いおでこ悩む理由
●顔が大きく見える

●顔が長く見える

●はげているように見られる

●老けて見られる

おでこが広い女性の悩みは多い?

おでこが広い女性の悩みは、意外と多いようですね。おでこを隠すよりも、キレイなおでこを見せたほうが美人に見えるかもしれません。

おでこ短いからおでこ広い人みたら羨ましいしなりたいって思うけどおでこ広い人からしたらおでこ短くなりたいって思うんだろうか…ないものねだり。

@mee_2920 わたしゆで卵みたいにデコ広いんで羨ましいっ!!めぇさんとフュージョンしたい・・・www 一向にざらざらなんでwつるつるのおでこの人は一体何してるんでしょうね!!

ポニテも好き、前髪はない方が好き 私はくそみたいにおでこが広いからあんまり出せない……適度な広さいいな可愛い… pic.twitter.com/9bCkJvHH2a

おでこが広い女性は自毛植毛がオススメ!

※女性の自毛植毛について詳しい医療機関運営のメディアサイト

自毛植毛のメリット・デメリット

自毛植毛の最大のメリットは自分の髪を移植するため、自然な仕上がりになって拒否反応が起きにくいことです。
拒否反応が起こると頭のつっぱりや痺れといった症状が見られますが、自毛植毛では基本的に施術直後に多少の痛みを伴うだけで、1週間~2ヶ月もすれば痛みが治まり、傷も目立たなくなるケースが多く見られます。
人によっては施術後に抜け毛が増える、「ショックロス」を発症することがあります。これは毛周期がずれて一時的に抜け毛が増加しているだけなので、時間が経てば元に戻るという認識で問題ありません。
定着率は約95%で、移植が成功すると他の髪と同じように成長していきます。つまり、ある程度薄毛をカバーすれば、再び植毛する必要がないということです。

植毛は保険対象外となるため、1度の施術で済むことは大幅な費用節約と成り得ます。
特別なメンテナンスをせずに薄毛を改善できる可能性があり、急激に人気が高まっています。最近は傷を最小限に抑えた施術方法も登場しているので、身体的・精神的ストレスなく植毛を利用できることもメリットの1つと言えるでしょう。
自毛植毛のデメリットはほとんどありませんが、薄毛が進行して髪の量が少ない人は利用できないことがあります。また、髪を採取するために後頭部の一部分を刈り上げることも注意点として挙げられます。
医療クリニックで後頭部を隠すウィッグを貸してくれるケースもあるため、事前に把握しておけば大きな問題はありません。

生え際を下げるために必要な本数と費用について

頭頂部などの広範囲の薄毛と違って生え際は植毛の本数が少なくて済みます。

大体500グラフト本数で言えば1250本程度あれば十分ではないかと思います。

場合によっては500本程度でも十分である場合あるので手術が初めてで不安がある方は、少ない本数から試してみてもいいと思います。

植毛のすゝめ

1 2