1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼一緒にいれば、ちょっとした原因で起こるのが「夫婦喧嘩」

たまにする夫婦ゲンカは円満な夫婦関係の構築にプラスになる部分もありますが頻繁に起きる夫婦喧嘩は、夫婦間に危険信号を灯します

▼喧嘩すると、自分から謝りにくいし、結構面倒なもの。

タイミングがつかめなかったりつい意地を張ってしまったりして、二人の間に不穏な空気が漂ったまま何日も過ぎてしまう……

非がまったくないわけではないけれど、私だけ謝るのも違う気がする…。謝れない、謝りにくい時というのは、そんな心境に陥っている

久しぶりに夫婦喧嘩した〜 謝りたくないから 温泉にエスケープ、

お布団で夫婦喧嘩したままの朝。また謝らないままでスルーされるんだろうね。お互いに

▼夫婦喧嘩に繋がる「原因」は、家庭によってさまざまあります。

□でも、実は、この会話テクで夫婦喧嘩を回避できるかも♪

・「興味がなくても興味を示す」

聞き流さず、「へえ、そうなの」などと相槌を打ってちゃんと聞いていると、相手の話がどんどん面白くなってくることもある

目を見て話すって本当に大事やなぁと感じる。 相手のことを少しでも理解したいと思ったら!

会話ってある種のリズム芸であって、内容がどうのこうの以前に良いタイミングで相槌売ったりアイコンタクトして、話をどんどん引き出したい欲を共有することが大事なんだなぁ。

1 2