1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●100均商品など、豊富な品揃えで人気の「DAISO(ダイソー)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。

プチプラで買える優秀なアイテムが多く、SNSで話題の、激売れアイテムもあります

●ダイソー「イラストマーカー」

イラストマーカーには1本に細いペン先と太いペン先の2種類ついているので、広い範囲を塗ったり、細かい部分を書いたりするときに使い分けできるのがGOOD!

コピックとくらべると、ペン先が少し固めなので塗り心地は少しおとるかもしれませんが、コスパは十分!といった意見が多いようです。

か、買ってしまった イラストマーカー… コピックみたいな感じなのに、一本約50円…!(2本入りの¥108) ダイソーさん強い… pic.twitter.com/k3H0NQOgmw

ダイソーで話題になってたコピックもどき買ってみたけど…まずフタが固くて開かねーしwww 数本買ったから開くやつもあるけど…また同じ色買うのもダルいし。 やっぱり100円だね(。´-д-)ハァ- pic.twitter.com/JxCWTXiPJv

コピックをたーくさん貰ったので、持ってたのも足して収納! 何となくダイソーで二個買って、 何となく青と赤で買ったら 全部入れてピッタリだし、 暖色と寒色で分けれたし 天才! pic.twitter.com/Tj5snlqh85

コピックデビューしてみたくて、でも怖いから話題のダイソーのジェネリック商品買ってきた 絶妙に使いづらそうな色してるなあ pic.twitter.com/iZuuEcKPx1

●ダイソー「カリグラフィーマーカー」

「カリグラフィー」とは古代ヨーロッパ発祥の筆記技術で、細い線と太い線の美しいコントラストが特徴です。

グリーティングカードや結婚式のウェディングボードなどに使われ、最近は習い事としても人気を集めています。

ダイソーのものは名前にもあるように「マーカー」となっています。2色セットで100円、1本あたり50円という価格も魅力です。しかも、1本のペンでフラット芯(4mm)と筆芯(直径3mm)が楽しめます。

今日なんとなくで買ったマーカーがとても良かった‍♀️‍♀️✨ダイソーで販売してるカリグラフィーマーカーなんだけど細い方が筆心になっていて狭い所とかもとんでもなく塗りやすかったので個人的に最高におすすめ(塗ったらどんな感じかは色紙の画像参照) pic.twitter.com/9xpfIDLJxg

色々見て回ろうと思ったのに、思い切ってプリンター購入したら時間がなくなってしまった… ダイソーでカリグラフィーマーカーだけは買った pic.twitter.com/81LcMkIIj3

ダイソーで買ったカリグラフィーマーカーで塗ったよ!!めちゃ塗りやすかった!! なんか前言われてた時イラストマーカーとデザイン違ったから2種類しか買わなかったけどもっと買えばよかったなぁー…(´・ω・`) pic.twitter.com/XWaMU0r6fx

DAISOでカリグラフィーマーカー売ってた画力ゼロやけど使いやすさ見せたくて書いたぉー pic.twitter.com/qrNxl8tT8Y

DAISOでモレスキンに似てるからって買った108円のノートがめっちゃ役に立ってる。サイズもちょーどいい。 pic.twitter.com/Z3J2jltcI2

●ダイソー「A6サイズ メモ50枚」

紙は本家より若干黄みがかっています。本家も使えば使うほど黄身を帯びてくるので、ひいき目に見ればモレスキン特有の「味わい」を再現したといえなくもありません。

罫線は細めの6mmで、モレスキンの最もポピュラーなルールドノートブックと同じ罫線幅です。

ダイソーで見つけたモレスキンもどきの手帳。 モレスキンの約20分の1の価格で考えると、そのコスパにはちょっと驚かされた。 しばらく使ってみて(3冊分)問題無いようなら、これにシフトでも良いのかもしれないね #手帳 #a6 #ダイソー instagram.com/p/BuACq-vBAqG/…

1 2