1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

シンプルなアイテムの多い「無印良品」の中でも、とくに便利でおすすめできる人気のヒット商品をご案内しています。

ちょっとでも辛い花粉症をやわらげられるように花粉症対策グッズをご紹介します。

◎ インテリアとしても相性抜群「アロマディフューザー」

無印のアロマディフューザーいい感じ 小さくておしゃれだし加湿もできて、ランプにもなるからおすすめすぎる。 オレンジの香りは気分上がる pic.twitter.com/SjhW7t2zSe

これからの季節、花粉症に悩まされるという方の中には、花粉対策としてアロマを使うという方も珍しくありません。

無印のアロマディフューザー、ちょっとお値段するんだけど丁度いいサイズだしオイルの種類も豊富で自分で色々調節したり出来るし何よりシンプルで部屋に置くだけで可愛いから買うのオススメする pic.twitter.com/uDSIm6RYro

いつも「どうして無印良品にはオレンジとラベンダー同量ミックスのブレンド精油がないんだろう」って思ってたんだけど、オレンジ2滴、ラベンダー2滴をアロマディフューザーにぶち込めば解決することに最近やっと気が付いた。 pic.twitter.com/Yj6qGSWybh

ホテルに着いてとりあえずアロマディフューザーつけてパソコンカタカタ(。・ω・。)ノ無印の小さいディフューザーは持ち運びもしやすいから本当便利☺ pic.twitter.com/jfxxup1Pep

シンプルなデザインで人気の「無印良品」のアロマディフューザー。たっぷりのミストが香りとともに噴射され、お肌のうるおいにも一役かってくれる優れもの。

香りはもちろんですが、間接照明にもなるので光と香りで癒し効果抜群です!無印良品のアロマオイルはたくさんの種類があり、比較的低価格で購入することができるところもオススメポイントです。

◎ 長時間のマスク生活も快適に「マスクスプレー」

無印のマスクスプレー。 これ吹き掛けてマスクすると長時間わりと不快にならないのでオススメです♡( ´•ᴗ•ก ) 和ハッカの他にシトラスもあり! #本日のオススメ #回し者じゃないです pic.twitter.com/2xZvj8yRfa

どうしても慣れないマスクのモヤっと感! なんとなく息苦しい思いをしている人は多いはず。そんな人のためのお助けアイテムを無印良品で見つけました。

無印のマスクスプレー。売り切れてたので他店から取り寄せてもらった。和ハッカの香りが清々しくていい感じ✨ pic.twitter.com/lJpwWT5vm7

スッキリさわやかな香りではありますが、香りも強すぎずほのかに香るため長時間マスクをしていても嫌味にならないです!

また、使い捨てマスク特有の臭いも取り除かれて心地もいいですね!!それほど強い香りではないものの和ハッカということで気持ちもシャキッとさせられます。

◎ 衣類の花粉をブラシで除去「洋服ブラシ」

無印で前から欲しかった洋服ブラシを買ったのだー(*'ω'*) お洋服のお手入れするぜー!! 靴用のブラシも欲しいから今度見てみよ( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/YXfbBPzr9q

コートなどを脱いでバサバサやってしまうと、逆に花粉を舞い上がらせてしまうことになります。まずは玄関で服をやさしくはたくように花粉を払い落としましょう。

③無印良品 洋服ブラシ ウールは毛玉になりやすいのに、あまりケアをしてこなかった私…最近やっとウールは1日着たら休ませる前に洋服ブラシをかけてほこりをとり、毛玉もとる。 お部屋にかけておくのも可愛いのでおススメ pic.twitter.com/Tlhq1HSgTZ

無印良品週間なので洋服ブラシを買ってみた。 買っただけで丁寧な生活ができてる気になった( ´ー`) pic.twitter.com/QWpUs3LoRO

コシのある豚毛を使用しているので、スーツ、制服、コートなどのお手入れに重宝する洋服ブラシです。また、セーターの毛玉や毛羽立ちをスッキリと取り除いてくれます。

価格もお手頃価格で、クローゼットの中に吊るして保管ができるので、毎日のブラッシングケアにおすすめな商品です。

◎ 花粉やウィルスを防ぐ「不織布立体マスク」

1 2