1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『3年A組』ロスも怖くない!出演者たちの今後のドラマ・映画

今期最も注目を集めているドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です』。早くも「3Aロス」が心配される中、生徒役を演じた俳優たちの今後の作品まとめ。永野芽郁&今田美桜『君は月夜に光り輝く』、福原遥&鈴木仁『4月の君、スピカ。』、川栄李奈『家政夫のミタゾノ』、富田望生『なつぞら』ほか。

更新日: 2019年03月24日

6 お気に入り 49045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆生徒役の中でも際立った存在感の「永野芽郁」

“本心を隠し常に空気を読んで行動する高校生活『満足度0%』の学級委員”茅野(かやの)さくら役・永野芽郁。

SNS上などでは「永野芽郁ちゃんの泣きの演技が上手すぎる」「こんなに引き込まれる演技をするとは」など称賛の声が多い。生徒役の中でも際立った存在感を放っている。

・映画『君は月夜に光り輝く』に主演 『3A』の今田美桜も共演

出典eiga.com

永野芽郁と北村匠海

女優・永野芽郁とロックバンドDISH//のメンバーで俳優・北村匠海がW主演する映画『君は月夜に光り輝く』(2019年3月15日公開)。

不治の病に侵された女子高生と、彼女が叶えることのできない願いを代行する同級生の切ない交流が切り取られている。

メガホンをとるのは、『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』など青春映画の名手として知られる月川翔。

永野と北村のほか、まみずと卓也が出会うきっかけを作る同級生・香山彰役に甲斐翔真、卓也の亡き姉・鳴子に松本穂香、卓也のバイト先の先輩・平林リコに今田美桜をキャスティング。

◆号泣演技が注目を浴びた「福原遥」

福原遥と菅田将暉

第6話が10日に放送され、女子生徒を演じる女優の福原遥が、恐怖に怯えて号泣する演技を披露すると、視聴者から「演技力すごい」「マジで怖かっただろうな」などのツイートが殺到した。

・映画『4月の君、スピカ。』に主演 『3A』の鈴木仁とも共演

出典eiga.com

左から鈴木仁、福原遥、佐藤大樹

福原遥と佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)がダブル主演を務める映画『4月の君、スピカ。』(4月5日公開)。

高校の天文部を舞台に、甘く切ない三角関係を描く。極度に運が悪い女子高生・早乙女星役を福原、チャラめだが学年トップの秀才・宇田川泰陽役を佐藤、天文好きの無口な美少年・大高深月役を鈴木仁が務める。

メガホンを取るのは、『NANA』シリーズや『黒執事』を手掛け、本作が4年ぶりの劇場作品となる大谷健太郎監督。脚本はドラマ「アリスの棘」「砂の塔~知りすぎた隣人」などの池田奈津子が担当する。

◆フェイク動画を投稿“犯人”役の演技が絶賛された「川栄李奈」

川栄李奈(中央)

フェイク動画を投稿した“犯人”香帆を演じた川栄さんに「川栄の演技に引き込まれた1時間だった」「演技上手で、こういうヤバい女子いたわと共感の嵐」など、その演技力を絶賛する声が殺到中。

・大河ドラマ・連ドラ・映画と今後も大活躍

出典thetv.jp

『いだてん』

川栄李奈

NHK大河ドラマの第58作として、1月6日に放送がスタートした『いだてん~東京オリムピック噺~』。志ん生の関係者で、五りんの彼女・知恵には、元AKB48の川栄李奈がキャスティング。

1 2