1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼女子の憧れ…結婚♡

一緒に生活していくうえで、支障が出そうな要素を持った男性であれば、いくら彼氏として魅力的でもそれは結婚に向かない

□どんな男性が結婚に向いてる?みんなのアドバイスが参考になる!

・「感謝の気持ち、素直な気持ちを表現してくれる」

お昼ご飯を作ったことに感謝してくれる旦那さんほんと人として素敵すぎると思うの

早朝に旦那とケンカしたけど、いつもケンカの発端はうち。 ケンカの後、うちが悪いからうちから謝るんだけど、いつも旦那は悪くないのに『俺もごめんね』って謝ってくれる でも、謝んなくていいんだよね。そういう所ほんといい人❤ 好きになるからほんとそう言うのやめてほしいよね(笑)

・「思いやりがある」

私の夫はすごく素直で変なプライドがない人だから結婚後調整できたけど、他の夫婦の話聞くと男側が全然思いやりなくて変わりもしないから女側が可哀想なパターンあるよね、、。そういう男と結婚するくらいならずっと独身の方がいいと思った。

旦那が体調崩すとどこかでイラっとしちゃう自分、どれだけ器が狭いか今回のことで見に染みた… 自分が体調崩した時に思いやり120%で接してくれた旦那… この人と結婚して本当に良かったがまた加速する…

実家で一晩過ごして思う。 旦那と出会い結婚できて本当に良かった。狭いアパートだけど安眠できる場所が今の私にはある。悪いこと全てを自分のせいにされない、ちょっとしたことで怒鳴られない、人間らしい思いやりのある会話ができる…。 お金より心の健康のが大事。

・「ひとり暮らしの経験がある」

一人暮らしの経験がある人とそうでない人では、良い悪いは別として生活に関しての価値観に違いが出て来る事が多々あります。

ひとり暮らししたことない男との結婚をお勧めしない理由はこういうとこから来てるんだよなー。料理も掃除も洗濯もずーっとお母さんにやってもらってた人は家事の大変さが身に染みてないから主婦の仕事を軽視しがち。

やっぱりひとり暮らしを経験している男と結婚したいよね。ひとり暮らしを経験している人は、ごはんを作らなきゃいけないこと、家事・洗濯、そういうのをやらなきゃいけないって分かってるしやり方も知ってるから苦労も分かってる…

結論は、男は結婚する前にひとり暮らしをしろ。です。

・「一緒にいると安心する、楽しい」

1 2