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一刀両断!Twitter発「クレーマー撃退エピソード」が爽快すぎる!

何かと文句を付けてくる「クレーマー」。ツイッターではそうした「クレーマー」を撃退したエピソードがいろいろと報告されています。Twitter発、爽快すぎる「クレーマー撃退エピソード」をまとめました。

更新日: 2019年02月18日

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monet333さん

・何かと文句を付けてくる「クレーマー」

客への対応の仕方などについてしつこく苦情を言う人を指す「クレーマー」

特に,本来の苦情の領域を超えて,あら探しのような苦情を企業に寄せたり,執拗に抗議を繰り返したりする人をいう

企業などを対象に、ユーザーである一個人の中で、製品・商品などに対して苦情(クレーム)を申しつける際に、過剰に被害者を演じ、時には恫喝とすら思えるような行為に及ぶ者があり、そのような者に対して企業サイドがある種の「隠語」として用いてきた言葉

・ツイッターではそうした「クレーマー」を撃退したエピソードがいろいろと報告されています

▼ファミレスにて

【ファミレス】 赤ちゃん「おぎゃー」 母親「よしよし…」 ジジイ「ちょっと!」 店員「はい」 ジ「あの子供がうるさいんだけど」 店「申し訳ございません」 ジ「子供を黙らせるのが親の役目でしょ?親に注意してよ」 店「かしこまりました。では、貴方のご両親のご連絡先を教えていただけますか?」

いま入ったファミレス、初老のおっさんが別の席で元気に泣いてる赤ちゃんの方を振り返って「うるさい」と言ったんだけど、そのおっさんに対して連れが呟いた「そういうのが嫌ならファミレスじゃなくて高級店に行けよ」というツッコミは割と正しいと、1000円代のランチセットを食べながら思いました。

▼寿司屋にて

ぼく寿司屋だったころクレーム対応ちょううまくいったことがあったんだけど、その時まぐろの解体してて全身血まみれで刃渡り50cmの包丁持ったままお客様の前に出ただけだったから、クレーム対応に有効なものは包丁と血まみれの人

▼クレーマーに一言

クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言 『お客様、人間界は初めてでしょうか?』

▼弊社まだ上場してないですけどね

ヨドバシにクレーマーいるけどクソウケる 男「これ全額返して済む話じゃ無いんで!裁判にはしたく無いから、住所教えるから詳しい話聞きに来いよ!」 店員「そうですね(棒」 男「オレ、ヨドバシの株主だからあんま悪い事は言いたく無いからさ!!」 店員「まあ弊社まだ上場してないですけどね 」

▼お客様は神様??

客「俺は客だぞ!!?」 俺「すいません、他のお客様の迷惑になりますので」 客「お客様様は神様だろーが!!」 俺「すいません、他の神様の迷惑になりますので」 客「....」 クレーマーはだいたいこれで黙るからこの対処おすすめ

「お客様様は神様だろ!」って話題見るたび連れの奥さんに「まぁ神様って貧乏神やら疫病神やらマイナスなのも結構おるからアンタもあてはまるかもしれんね」っていわれて黙ってしまったおじさんの顔が忘れられない

コンビニのレジで「お客様は神様だろ!」と店員に怒鳴り付けるクレーマーに「おでんの具を間違えただけでお怒りになるような神だから世界はいつまでたっても平和にならないんだ」と言い放ち店員は「次の神様~」と私に笑顔を向けた。ただジャガリコを買いに来た私には世界の平和を守れる自信はない。

「お客様は神様だろ!」 「お客様は人ではなく神様なのですか?」 「そうだ! 神様だ!」 「‥…刑法199条『人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する』」 「は? いったい何を言って――」 「――もう一度『だけ』伺います。お客様は、人ではなく、神様なのですね?」

「お客様は神様だろおっ!?!」 キレるクレーマー!!騒然とする店内!!呼ばれる店長!! しかしクレーマーの頭部には六法全書の分厚い角が叩きつけられる!! 「当店は日本国憲法の信教の自由に則りお客様を信仰対象としておりません」 哀れクレーマーは神から仏となった!!南無阿弥陀仏ッ!!

ボク「ありがとうございました!」 客「おい!この弁当温めてねえじゃねえか!お客様は神様だろ??ふざけんな!店長呼べ!」 ボク(温めるなら言えよ) 店長「お客様、どうなさいましたか?」 客「このクソ野郎がよお、弁当温めなかったんだチクショウ」 【続く】

@Iari0a 【続き】 店長「それは大変です。すぐに温めますね」 客「あ?土下座の1つや2つはしてもらうのが道理だろ」 店長「しかし、温めるだけで済むのではないでしょうか」 客「お客様は神様だろ!常識だろ!」 客「ったく、最近の輩はなってないな」 ボク(くたばれ)

@Iari0a 【続き】 店長「お客様は神様。神あってこそのお店ですね?」 客「ああ、そうだ」 店長「神様はただ単に"神"をやっていればいいのではありません」 客「あ?」 店長「礼儀や相手への気遣いあってこその神様では?」 客「何を偉そうに。。くそ...今日は帰る」

▼クビになります!

昔働いてたバイト先の元同僚は悪質クレーマー対応中、突然大声で「すみませーーーん!!!!今日限りでクビになりまーーーす!!!!」って叫んだ次の瞬間カウンターからクレーマーに向かって飛び蹴りをかまし、やがて伝説となった。もちろんクビにもなった。

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