1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼和田アキ子のモノマネでブレイク

「君は何をされてる方なん?」そんなフレーズとともに、和田アキ子のモノマネで2018年後半から一気に注目を集めている、モノマネ芸人のMr.シャチホコ。

元々はMr.Children桜井の歌真似を得意としていたが、2018年後半に和田アキ子のしゃべりものまねでブレイクした。

『ウチのガヤがすみません!』で和田アキ子と共演

1月22日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。自身のモノマネをするMr.シャチホコと共演を果たした。

和田の隣に並んだシャチホコは、いきなり本人に「君は、何をされてる方なの?」というと、和田も大笑い。だが彼女は「でも、こうやって見てると、気持ち悪いな」とシャチホコに痛烈。「自分を見ているみたいで」と続けた。

「芸歴51年 和田アキ子の初体験SP」。例えば3段目のひな壇に座り、ガヤ芸人の気分を味わう一幕も。その際は和田がシャチホコになりきり、逆にシャチホコが和田本人という設定で収録再開。

公認をもらっているMr.シャチホコだが「こんなに安心しない公認はない」と言い「毎日がDead or Aliveですから」と本音を吐露した。

Mr.シャチホコ の 和田アキ子 のものまねが似てるというよりそのままだし、これまでずっと耳にしてきたけど違和感全くないし、 Chase の Get It On 歌ってほしい♪

▼ドラゴンボールの悟空のモノマネで有名

このあと、18:30〜フジテレビ 『もしもツアーズ』 ぜってぇ見てくれよな! pic.twitter.com/iNkzRb7aYg

2019年1月、自身のツイッターにて結婚したことを発表した。お相手は20代で保育士の仕事をしている一般女性であり昨年(2018年)12月25日に入籍したとのこと。

本人に会った事があるという

「本人から公認もらっているの?」と聞かれたアイデンティティ田島さんは、こう答えていました。「無許可だからやらなくなったら察してくれよな!」

南海キャンディーズの山里良太が「本人知ってるの?」と質問すると、田島は「一応、ご挨拶は一回だけ」と面識はあるとのこと。

「野沢雅子さんのモノマネをさせていただいている」と言ったようです。

テレビ局で一緒になったときに挨拶に行った際に、「ちょっと公認はできないんですけども…」と言われたと明かした。

正直な話…、本家様、公式様には守らなくちゃならねぇ設定や大人の事情がたくさんある。そこをネタとして好き放題やっちまってるDB芸人たちが公認なんてもらえるはずねぇんだ。ただ、だからこそお叱りをもらわねぇように愛を持ってやらなきゃなんねぇし、そこはDBファンにも伝わってると思ってる。

一番好きな漫画の主役なんだけど・・ 内容ともかく、モノマネのクオリティはすごいって。 野沢さん、公認してあげて! 同意者はリツイート #拡散希望 #野沢雅子 #アイデンティティ 野沢雅子「公認はできない」 モノマネ芸人が挨拶に行った結果が悲しすぎた netallica.yahoo.co.jp/news/20190124-… #ネタりか

1 2