1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼生まれたばかりの赤ちゃん

泣いても笑っても怒ってても可愛い赤ちゃん!そんな天使のような赤ちゃん。

自分の可愛い赤ちゃんをみて欲しいという気持ちはすごくよくわかります。今しかない可愛さですよね。

▼そんな赤ちゃんについての記事が話題に

投稿者は30代の女性で、同年代の友人が出産ラッシュ。「ぜひ赤ちゃんに会いに来て~!」と言われるものの、「どうも足が向かない」と明かします。妊娠前はそれなりに仲の良い友人たちでしたが、貴重な休日をそれで奪われるのは億劫な様子です。

平日の昼間は仕事の都合付けるの面倒だし、かといって休日の昼間はゆっくり寝たいし家事もしたい。

そもそも赤ちゃんに会いに行ったら 「カワイイ~!」とか言わないといけないのが面倒。ぶっちゃけ親友の赤ちゃんを見ても感情が「無」。ただただ面倒だ。

この投稿には300近くブックマークがつき、賛否が分かれました。意外と多くの人が「わかる」と共感を寄せています。

わかる…申し訳ないけど。 「友人の赤ちゃんに会いに行くのが面倒」に共感多数 「赤ちゃんは可愛い」同調圧力?|ニフティニュース news.nifty.com/article/econom…

来月の長期休暇で大学の友人にこの前赤ちゃんが生まれた友達の家にお邪魔しにいこうって誘われてるけど正直あんまり行きたくない。

今日職場の同僚で妊娠中の子が退職したのだけど、産まれたら赤ちゃん見に来てね〜と。周りは楽しみにしてるね〜!って感じなんだけど、他人の赤ちゃんに興味ないのは私だけなんだろうか…子育て世代なんだよ自分もさ。出産頑張って元気な赤ちゃん産んでね!とかは思うんだけどなぁ

【衝撃】女性「友人の赤ちゃんに会いに行くのが面倒臭い」に共感多数…「幸せマウントされるの目に見えてる」「赤ちゃんを見ても感情が無」 sakamobi.com/news/yujinno-a… 「幸せマウントされる」とかは思わんけど、それほど他人の赤ちゃんに興味ないってのはちと分かる…(;^ω^) pic.twitter.com/RYXPZ4VjXy

▼子どもが生まれたときに

出産という大仕事を終えて、赤ちゃんと対面したときの喜びはすぐ誰かに伝えたくなるもの。

SNSとかで出産報告すると、そこまで仲良くなかった子とかも会いに行くねーとか言ってくれましたが、結局は会いにこない人ばっかりです。

ある女性の投稿です

隣の病室の方、先ほど出産されたらしく家族が集まって賑やかになってる。他の病室にもお見舞いにきてくれてる人たちがいてとても賑やか。私の病室には誰も来ないから静か……父親すら会いにこない。こんなかわいい娘ちゃんなのに生まれてきたことを誰からも祝福されてないと思ったら無性に悲しくなった

娘ちゃん産まれてから1回も会えてない。赤ちゃんは一瞬で成長するから、うまれたてから何回か会ってほしかったな、、、 受験を理由に会いに来てくれなかった。義姉も。1日くらいなんとかならんの

▼なぜなら全員、赤ちゃんが好きとは限らない

必ずしも自分に子供がいるから他の子供も好きって母親もいないだろうし、すべての子が可愛いぃ~~なんて思っていないし、苦手なタイプもいるだろうし。

あー子ども好きになれない。まず他人に興味ないからな赤ちゃんだからといっても可愛く思えない。小さい人間じゃん

世の中の女性はみんな子供(赤ちゃん、小さい子)が好きだよね!?って思われてる節あるけど、そうじゃない人もいるんだぜ 特に親しい人以外の子供なんて赤の他人だから、かわいいと思ったことがあまりない …正直親しい人の子供もちゃんとかわいいと思えるのか分からん

私別に子供好きじゃないし その辺の赤ちゃんみても あぁ、赤ちゃんだ。生きてんな。ぐらいにしか思わないし 養われはしたいけど、正直誰かと恋愛して結婚して子供産みたい欲はない。

1 2