1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●俳優やバラエティー番組などでも活躍するウエンツ瑛士さん

俳優、タレント、歌手。ドイツ系米国人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。

少年時代にNHK教育の子供番組『天才てれびくん』にレギュラー出演。高校生になって芸能活動を再開し、ミュージカルやドラマに俳優として活躍。

・2002年には、小池徹平さんとともに音楽デュオ・WaTを結成

2002年以降は、小池徹平とともに音楽デュオ・WaTを結成。

作詞作曲を手掛けるなど、シンガー・ソングライターとしても活躍。

●2018年8月には、番組で10月からのロンドン留学を電撃発表

タレントのウエンツ瑛士が8月28日、自身がMCを務める日本テレビ系『火曜サプライズ!』の生出演中、芸能活動を休業し留学することを発表

ウエンツは番組のラストで、活動休止の旨を視聴者に報告。これは共演者も事前に聞かされていなかったようで、皆、終始驚きを隠せなかった。

●そんな中、俳優・柿澤勇人さんがTwitterで現在のウエンツさん近況を伝えた

俳優の柿澤勇人(31)が自身のツイッターで、英ロンドンに演劇留学中のタレント・ウエンツ瑛士(33)の近況を伝え、話題となっている。

柿澤は現在、出演する舞台「海辺のカフカ」のパリ公演(2月15~23日)のため同地に滞在中。16日に更新したツイッターで、ウエンツがパリを訪問し、同公演を観劇したことを伝えている。

@kakizawa_hayato こんな髪の短い瑛ちゃん、見たことない!笑 日本で見れる日を楽しみにしてるー!頑張れ(^^)

@kakizawa_hayato カッキー、ウェンティ、ぼんじゅ~る✨なんかウェンティ、少しワイルドに見えます❗️会えて良かったですね

ウエンツ~(。-∀-) 頑張るんだぞ~。 いつも応援しとる。 口ヒゲが…英留学中のウエンツ瑛士、「戦友」柿澤勇人のツイッター登場でファン歓喜(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=2019…

●歌手で女優・工藤夕貴さんが『今夜くらべてみました』に出演

歌手で女優の工藤夕貴(48)が、13日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。

「大好きな富士山を見ながら暮らしたい」という思いから赤富士が望める絶景ポイントに家を構え、その隣はカフェとなっており、内装は全て彼女が手掛けたという。

視聴者からは、絶景を望みながらの暮らしに羨望の声が溢れる一方、工藤の雰囲気がガラリと変わっていて「誰だか分からなかった」との声が。

1 2