1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

貯金は1億円以上?テレビから消えた「人気キャラ」の近況とは?

テレビの前で夢中になった、ふなっしー。テレビから消えた、あの人気キャラたちの今とは?

更新日: 2019年02月19日

9 お気に入り 24311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■かつてテレビでよく見ていたゆるキャラのふなっしー

2008年、「ゆるキャラ」という言葉が新語・流行語大賞にノミネートされるなど、爆発的なゆるキャラブームが起きました

子どもから大人まで幅広いファンをもつ千葉県船橋市非公認、梨の妖精“ふなっしー”

実際のところ、直近の地上波出演は4月に放送された「おはスタ」(テレビ東京)が最後。

・その、ふなっしーがテレビと疎開になった理由を告白

・貯金額も告白!“本物”“分身”での活動も開始していた

現在の儲けは最盛期から比べると減っているが、貯金は「みんな梨になっている。100万個くらい。計算するんじゃないぞ」

・貯金額は1億円以上!久々のテレビでSNSの反響もスゴかった

ふなっしーの貯金が梨100万個らしいので1個500円の梨だとすると5億! #ふなっしー pic.twitter.com/3YY30j8yyx

よく聞く話だが、テレビ出るより営業の方が短時間で結構稼げる。体力的にキツイけどニーズは今もかなりあるならそりゃ営業に力いれるわな。局は色々面倒事あるらしいし。 ふなっしー テレビから姿を消した理由「本音はのんびり暮らしたい。でも…」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-…

■子供たちが夢中になった!ノッポさんとゴン太くん

長らく就学前の幼稚園・保育園児や小学校低学年の児童に親しまれた。

・ノッポさんとゴン太くんが復活!「NHKで、ゾンビドラマできるかな」が公開されていた

ノッポさんとゴン太くんが出演するスペシャル動画「NHKで、ゾンビドラマできるかな」が公開された。

1 2