1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさに恋のプロです…Twitterで見つけた「恋愛の達人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「恋愛の達人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月19日

40 お気に入り 67170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「恋愛の達人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「恋愛の達人たち」をまとめてみました!

○男女の友情が崩壊するボーダーライン

男女の友情が崩壊するボーダーラインは「相手に恋人ができて欲しくないと思ったとき」で、好きという気持ちが確かになるボーダーラインは「今何してるか気になったとき」で、「好きかどうかわからなくなった」はたぶんもう好きじゃないし、「好きかどうかわからないけど気になってる」はたぶんもう好き

@katsuse_m LINEの返信来なくてうつになるこの気持ちは甘酸っぱいらしいです

@katsuse_m @nnmoheji あぁ〜ラーメン食いてぇ〜。からのこってりラーメンたらふく食べて吐きそうになって、くそう二度とラーメンなんて食べるか!を繰り返してしまうの、これはなんですか?

@katsuse_m お前は好きにはなれんわwww って言われたのにそんなこと言ってながら実は私のこと大事にしているんじゃないかと妄想し始めた時はどこに所属するんですか…??

@katsuse_m @lie_dear18 それどころか「相手に恋人が出来て欲しくない」と誰に対しても思うのが『アラサー独身』の世界観 女友達に恋人が出来たら自分から離れていきそうと不安になるし、男友達に恋人が出来たら自分の未来の枝葉が崩落した気分になる。 リアルに友達100人いるような人はここまで歪んでないと思うけど

○うちの彼氏はまじで優秀

うちの彼氏はまじで優秀。「子供ほしくない?」と聞くと「そりゃ家族ができたら嬉しいけど…もうそんな…俺が腹を痛めるわけでもないのに軽率に欲しいとか言えない……出産立ち会ったくらいでデカイ顔してる男らもきしょいし…でももし生むってなったら絶対無痛分娩にしようね…」と答える22歳だから。

@piggyme__ 22歳でその考えができる人って すごい!! しかも男性で…。貴重な存在ですね

@piggyme__ 出産に立ち会ったうちの旦那の感想「男は無力」ほとんどの男性がそう感じるのかも? 無痛分娩のリスクと全く無痛では無いことを知り、普通分娩でしたが、あれを味わえたのは不幸ではなく、人生の幸福になりました

○本当に良い恋愛や付き合い

本当に良い恋愛や付き合いは、寂しくても辛いことがあっても「この人といて幸せだな」と思える瞬間があるかどうかだと思う。

@meigen_warota 本当に辛くて寂しいときは、そこまで考える余裕はない。僕はなかったな。僕はひねくれてるから、、

@meigen_warota ほんとにそうですね… そんな恋愛がしたいし、できるような人間になりたい

○愛とは変容

メンタル病院の先生が「愛とは変容なんです。相手に合わせて変化をしていくことが愛であり、さらにお互いに変容し続けることが恋愛なんです。よくいるタイプの『自分は何も変わらないよ?』と宣言する人は、百歩譲って好意はあるかもしれないが、恋愛するつもりではないということです」って言ってた。

@PlasterStar999 良い言葉ですね。うちの夫婦も色々形を変えながらもうまくやってる気がします。 まあ、私だけが勝手に好きなだけかもしれませんが。

@PlasterStar999 わたしの彼氏がまさにそうです。なぜ俺が変わらないといけない?といいます。ふたりでいるんだからお互い譲り合って我慢すべきだと思うのにそうもいかないから、男ってムカつきますね。。。笑

○男子高校生から恋愛相談

アルバイトの男子高校生から恋愛相談を受けた。元カノを傷つけたくないから、今付き合ってる事を内緒にしてあげたいらしい。その優しさはな。巡り巡って、大切な今の彼女を傷つける事になるんやぞ。あとな、女の人って男が思ってるほど昔の男の事なんか1mmも引き摺ってないぞ!

1 2 3