1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な悩みに満ちている…Twitter発「ファッションの悩み」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ファッションの悩み」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月19日

9 お気に入り 28675 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ファッションの悩み」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ファッションの悩み」をまとめてみました!

○自分は中条あやみではない

GUで洋服を選ぶ時に1番気をつけないといけないのは「自分は中条あやみではない」という事実を忘れないようにすることです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これを忘れるとマジで大怪我することになります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/CEMIkoePLH

@as_un_0655 オアシスの光浦さんと大久保さんにぜひ着て撮っていただきたい。

○目薬をさして充血をとる

「20代と同じじゃダメ!30代のメイク」を雑誌でチラッと見たら最初のステップが"目薬をさして充血をとる"だったので涙出てきた

○服選びが一気に難しくなった

40歳過ぎてから服選びが一気に難しくなった。貫禄の出た顔に今まで着ていたナチュラル系は全く似合わなくなった。流行りのウエストイントはお腹とおしりが若いときの倍の大きさで恥ずか死ぬ。フリルやレース、ギャザーは付きすぎると痛い人感否めず。全くないと幸薄い感。要するに何を着てもおばさん。

それでもちょっとでも素敵になりたい。いや素敵だと自分で思いたい。40代に似合いそうな服はたいていお高い。でも私の収入は若い時と変わらない。お店を巡り何度も試着し店員さんと会話しながら服を探す。店員さんに相談して率直にアドバイスしてもらうのだけは若い時よりうまくなった。

@shiawasesaku3 初めまして。 まさに同じ悩みだったので、いいねを100回くらい押したい気分です(´;ω;`) ただ、自分は、『店員もノルマのために、似合わないのにすすめてんだろ‼』と卑屈になり、アドバイスさえ聞けてません…(-_-;)

@shiawasesaku3 すごくわかります 「着たい服」が似合わなくなるの辛いです 特にプチプラのは本当にチープに見えてしまうので、挑戦するのも難しくなりました

@shiawasesaku3 分かります。分かります! 年々重力に逆らえず崩れてくる体形と でも、こうなりたい自分の想像の狭間で悶え苦しんでいます。 年齢重ねて素敵な方を見かけると、憧れます。 自分に自信がなさハンパねぇ‥‥です。

○男児服を選ぶということ

男児服を選ぶということを改めて考えてみると、選択肢の中にダサピンクが入ってこない分すごく快適ではないか?と思ったんですけどどうなんですかね……女児服女児グッズを買うことは常にダサピンクとの戦いじゃないですか……

@nejiko 男児のだささは俊足(靴メーカー)とかにあるのです

@nejiko 男児は乳幼児期を過ぎてからがダサスポーツウェアとの戦いというか不戦敗状態ですね…ダサくない/スポーツウェアじゃない服を探すのが困難になります

@nejiko 我が家の男子(5歳、年長)は今までまったく身の回りに興味がなく、私が選んだものを何でも着てくれます。脱ぎ着しにくいオーバーオールも着てくれるので服を選ぶのが楽しいです。そんな男子もおります。

@nejiko こんばんは。たしかに男児服はダサピンクフリフリヒラヒラキラキラ服はないのですが、ダサ電車、ダサ車、ダサ恐竜、ダサ野球風背番号がおしよせてくるので卒倒してます…!

○看護師さんに笑われる

【悲報】採血に向かったところ、パーカーを脱いだ瞬間に看護師さんに笑われる pic.twitter.com/w1bDW85kF7

@TheFutanari 〜数年後〜 「その時に笑ってた看護婦さんが今の奥さんです」

1 2