1. まとめトップ

尊すぎるフェチ漫画「フェチップル」が気になってしょうがないぞ...!!

髪フェチ&背中フェチが紡ぎ出す意味不明感マックスで最高に尊くなる王道じゃないラブコメ漫画「フェチップル~僕らの純粋な恋~」が気になってしょうがなくなるかもしれません。

更新日: 2019年03月24日

1 お気に入り 5609 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

魁堵さん

「フェチップル~僕らの純粋な恋~」とは?

るり原ズラチー先生による異色フェチラブコメ。

掲載元:マガポケ(電子コミック)
出版社:講談社

【内容】
「I LOVE ロングヘア!! 女性の美しい髪の毛を心から愛し、何なら食べられる主人公・柚木太津は、声を掛けてきた背中フェチの女・初島言花と酒の勢いもあって一夜を共にしそのまま付き合うことに。お互いのことで知っているのは髪の毛&背中が大好きということだけ! でもそれで十分!! 他?これからでいい! フェチとフェチがぶつかり合い絡み合う、真っ直ぐでちょっとおかしなラブコメディ!」っていう意訳の分からない設定の漫画。

※少年マガジン

フェチップルって漫画があるんですけどめちゃくちゃ尊いので是非読んでほしいです

簡単に内容をサラッと紹介すると?

この作品は主人公 柚木の隣に知らない女(͡言花)が寝ている場面から始まります。そうなった経緯として、言花が居酒屋に入ると同時に柚木の背中を見て恋に落ち...声をかけてきた言花の髪に一目ぼれした柚木が恋に落ちるという...なんとも劇的な展開。

他にも髪・背中フェチをふんだんに使ったコメディが展開されていて...何がいいかって、フェチじゃない人でも面白いくらい砕けたコメディなので誰でも面白いネタとして見えます!

お酒×フェチップル=爆笑 この方程式流行らないかな。

何故この漫画がこんなにも"尊い"のか?

この作品をコメディ作品としてとらえると、キュンキュンしすぎて昇天します。
(もちろん嘘ではない。(嘘))

初めは背中がいい!、髪がいい!ということで付き合い始めた2人ですが(物理的に)距離が縮まっていくことによって見えてくる彼、彼女の性格・個性がしっかりと見えてきて初々しいラブストーリーが同時展開していきます。

特に、「言花」は単純に、素直に、シンプルに「可愛い」です。

男性ならきっと「こんな彼女がいてくれたらな~!」って思わず願うことを禁じ得ないほど「言花」は可愛さを含めた女性らしい魅力を持っています!

内容もフェチマックスだがキャラの表情の使い分けが上手い…!!

どんだけストーリーが良くても、絵が残念だと読む気が失せることってありますか?

私は割と発生しちゃうタイプなんですけど、この作品は「絵の質が高い」です。

元も子もないことを言いますが、まぁ、結果論で言うと絵の評価も含めて感性に個人差があるので結局は主観でしかないのですが「フェチを絡めたギャグコメディ」と「純粋すぎる初々しい恋物語」で絵が上手く使い分けられているのは勿論のこと、キャラクターの表情が可愛らしい上に豊で、見ていて飽きない。

「キャッチボールをライナーで打ち返す女」

「「寒いね」と話しかければ…」

フェチップルって漫画面白すぎ(๑¯ω¯๑) 普通の恋愛よりあんな恋愛シテミタイ

フェチップルの何がいいって、こだわり抜かれたことかちゃんのツヤッツヤな髪の毛と、読んでてこっちがニコニコしちゃうようなラブストーリー。そして登場してくる様々なフェチを抱えた人達…とにかく面白い。

著者「るり原ズラチー」先生とは?

新人漫画家です。少年マガジン公式アプリ『マガポケ』で『フェチップル~僕らの純粋な恋(イノセント・ラブ)~』というおバカラブコメを連載させていただいています。ラブがコメするのが大好物です。たまに落書きを上げていければと思っています。

これが初の連載になるかと思われます!

もう読むしかないな…どうやって?

こちらの「フェチップル~僕らの純粋な恋~」は電子書籍で購読することができます!(基本無料ー毎週更新)

現在、マガポケアプリ(android、iOS)かホームページにて閲覧が可能となっております。

良い漫画を見つけてしまいました… フェチップルという漫画なのですが、髪フェチの皆さんにオススメです。

フェチップルのマフラーでの髪たゆんが譲れないのわかりみが深すぎてヤバい 髪フェチのウィークポイントを的確に捕らえてて作者さんわかってるゥ!って叫びたくなるw

1