1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ステージ4の口腔がん闘病を公表…堀ちえみさんに応援の声が相次ぐ

タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログでがん闘病中であることを公表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2019年02月19日

11 お気に入り 66689 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログでがん闘病中であることを公表した。ニュースをまとめ。

isaaccさん

○堀ちえみが口腔がん闘病を公表

堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/TnqThIHhXr

「ご報告させていただきます」と題し、「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」と発表した。

○「ステージ4」と告知

口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され「ステージ4」と告知されたことを公表した。

関係者によると、病状はがんの進行度合を示すステージ0~4のうち、他の臓器にも転移するなど最も進行した段階にあるステージ4。

口腔がんでステージ4であることを告白し、「かなり厳しい状況です」などとをつづり、治療に専念することを明かした。

堀ちえみさんがステージ4のガンを公表。 どうか助かりますように。 愛感謝

○発見までの経緯

「先生方を信頼して、身を委ねてお任せしたいと思います」と12時間以上におよぶ大手術に臨む心境を明かした。

堀ちえみさんほんとよく自分で色々と調べたよなぁ、、誤診とかちゃんと見てくれてないとかあると命に関わるもんなぁ

堀ちえみさんが口腔ガンでステージ4か。 初期の段階で病院で診て貰ってたみたいだが医者がガンだとは気づかなかったみたい。 やっぱりセカンドオピニオンは大切だな。 自分の親も2年前に血液のガンでステージ4と言われたが抗がん剤治療で完治したので 堀ちえみさんも完治して欲しい。

○「私は負けない!」と結んだ

堀は「この度は皆様に、大切なご報告があります」と切り出し「私、堀ちえみは口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断されました。いわゆる舌癌です」と、がんであることを公表。

「その為にも頑張って、治療に専念させていただきます。皆様にはどうか、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけ「私は負けない!」と結んだ。

○家族の支えを糧に病魔に打ち勝ってきた堀

木曜レギュラーを務める大阪・毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」(後1・55)など自分のペースで仕事に邁進(まいしん)している。

これまでも家族の支えを糧に病魔に打ち勝ってきた堀。今回も家族の絆をパワーに変え、再起を目指す。

1 2 3