1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

口腔がんステージ4を公表‥あの人たちの体調が本気で心配

タレント・堀ちえみさんが19日、自身のブログで口腔がん・ステージ4を公表しました。

更新日: 2019年02月20日

14 お気に入り 99652 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●歌手でタレント・堀ちえみさん

1981年、『第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン』優勝をきっかけに芸能界へ。

82年、シングル「潮風の少女」で歌手デビュー。83年、主演を務めたドラマ『スチュワーデス物語』が大ヒット

ドラマ出演は82年、TBS『めちゃんこミッキー』に主演。

85年映画『潮騒』に初主演。87年芸能界引退。96年復帰。翌97年NHK『甘辛しゃん』に出演。

●その堀ちえみさんが口腔がん闘病を公表

堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/TnqThIHhXr

タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログを更新し、口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され

「ステージ4」と告知されたことを公表した。きょう19日に入院し、22日に手術を行う。

・口腔癌と診断され、左首のリンパにも転移している事が判明したという

堀は「2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。

舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。

・堀さんは「かなり厳しい状況です」と吐露

・さらに「19日に入院を致しました」と現状と今後の手術を説明

「本日19日に入院を致しました。22日には手術です。舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します」と説明。

「先生方を信頼して、身を委ねてお任せしたいと思います」と12時間以上におよぶ大手術に臨む心境を明かした。

「いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません」と闘病への決意をにじませた。

口腔ガンを公表された堀ちえみさんへ… 『falling jimmy』 ♪僕泣いて 希望膨らんで 前進ストーリー 不安でも (中略) 俺ら本気なら"生きる"っちゅーの (歌詞は一部↑変えました) ちえみさん、それとついでに⁈笑 神戸の@matsubara_kobe にも届けて!てんとう虫!! byナヲ pic.twitter.com/ITD7tVVvUn

堀ちえみさん…!ブログ読んで泣きそう。手術成功しますように。

1 2 3