1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「課金しすぎて…」あの芸能人たちのゲーム愛が深すぎるw

愛がはんぱない…嵐:二宮和也さんが明かした衝撃的な課金エピソードが大反響を呼んでいます!他にも本田翼さん、後藤真希さん、そして有吉弘行さんも…芸能界きってのゲーマーたちが残した逸話がまじですごい。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年02月20日

10 お気に入り 39629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

愛し方がやばすぎるぞ…ゲーム好きなら共感度高いエピソードです。

critical_phyさん

なぜ髪を切らないのか…嵐:二宮和也さんのゲーム愛が話題に!

倹約家であり、芸能界でも有名なゲーマーです。収録の合間、地方ロケ等でも合間をぬってゲームをするほど。そんな二宮の課金額はなんと1億円。

「お金がないんですよ。ちょうど今月」とまさかの“金欠”を告白。「なんか使っちゃうんだよな。課金してるんで、切るお金なくて」と、自身がCMもやっているアプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」に課金しているため、散髪代がないことをおちゃめに話していた。

「僕はパズドラでご飯を食べさせてもらっている身であります、もはや。パズドラにこう恩恵をもらってばっかりでいいのかという慈悲の心で、課金してます」

好きすぎてまさかの展開に…本田翼さんのゲーム好きは有名!

2012年には『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS)でテレビドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させた。

数々のCMやドラマに出演し、2015年7月のフジテレビ系『恋仲』ではヒロイン役に抜擢されるなど、人気モデル・女優として休む間もないほど活躍している。

2018年9月、YouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況の生配信及び動画投稿を開始。2018年10月9日の18時ごろに、登録者数100万人を突破した。

説明口調で冷静にゲームを進める場面もあれば、一方で無言のままプレイに徹する姿やハンター(敵プレイヤー)に追いかけられて叫びながら逃げる名シーンも飛び出し、本田のゲーム実況を眺める視聴者を楽しませていた。

YouTuberとして1億円を超える年収を稼ぎ出す可能性もあるという。動画のクオリティの高さに定評があり、女優としてだけでなくYouTuberとしてのファンも急増している様子だ。

こんな説も。

廃人レベルのゲーマー…後藤真希さんの作った伝説をご存知ですか?

公式サイトで紹介されるほどのモンスターハンターシリーズファンである。

1999年、オーディションに合格し、3期メンバーとしてモーニング娘。に加入。グループ内ユニット「プッチモニ」としてもデビュー、2001年にはソロデビューも果たすなど活躍する。

2014年7月に結婚、12月に第一子を出産。その日常を綴る公式ブログでは、美容・ファッション・料理ネタがかなり使える!と話題沸騰。

これまでのシリーズ総プレイ時間が7000時間を超え、コラボ商品を出すほど、「モンハン」とは相思相愛の関係。

2011年の休業期間中は、当時ハマっていたというオンラインゲーム『モンスターハンターフロンティア』でファンと四六時中遊んでいたという。

家族から「部屋にテレビモニターを2つ繋げて、6つのアカウントを使ってオンラインゲームを延々とやっていた。トップアイドルとは思えない、まさにゲーム廃人でした」と暴露される。

ゴマキちゃんモンハンのイメージ強すぎて、お料理の様子見てて 「ついに狩ったものを……」って思ってしまったwww

この番組面白すぎでしょ…有吉弘行さんのゲーム愛がすごい!

ゲーム愛の強さでは誰にも負けない“芸能界随一のゲーマー”有吉弘行。

猿岩石時代よりも積極性溢れる体当たりぶりが功を奏し、内外から評価が高い。また、電波少年の過酷かつほとんどの企画が若手芸人の使い捨てに近かった中から芸人として再ブレイクまで果たした数少ない芸人ともいえる。

「あだ名の命名」に代表されるような、毒舌や辛口コメントを得意としている。毒舌に関しては、有吉自身が『嫌われない毒舌のすすめ』『毒舌訳 哲学者の言葉』という著書を出版するほどである。

1 2