1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは大爆笑です…Twitterで見つけた「ジワっとくる動物病院」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる動物病院」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月19日

22 お気に入り 60438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる動物病院」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる動物病院」をまとめてみました!

○小鳥の患者の名前

動物病院にいますが、「ぼんじり」と「すなぎも」という名前の小鳥の患者が来ています。

@isoko_ 高校の時、生物部が飼っていたヘビの名がサイフで、ウナギとドジョウの名がしらやきとかばやきでした。

@isoko_ 昔飼ってたハムスターの名前はまるだいとめいほうでした

@isoko_ @folliesan 私の友人は、カルビとハラミという名前のフレンチブルをかっています

○診察室から脱出しようとする猫

@nyangoro1344 ミッション・インポッシブルな猫さんですね。写真ツイートありがとうございました。猫さんの能力を舐めてはいけませんね。

○どこまで多感なうさぎ達

動物病院の待合室でうさぎの飼育手引き本を読む。「うさぎはお尻をなでられると偽妊娠する場合がある」というので、ちょっと笑ったが「飼い主にみつめられても偽妊娠する子もいる」という記述には驚いて笑いが止まる。どこまで多感なのだ、うさぎ達よ。

@oikawasatoko じゃあせっかくなのでウサギは射精後に悲鳴をあげて倒れるということも覚えておいて下さい。

@oikawasatoko DMのうさちゃんを見るたびに思い出してしまいそう・・・(笑)

○かぼちゃをむさぼるネコ脈拍安定

昔飼ってたネコが病気になり獣医さんに「薬殺しかない」と言われたが疑問に思い他の獣医さんに見せたら「この子の大好物はなんですかっ⁉︎」「かぼちゃの煮っころがしです‼︎」「すぐ台所で作りましょう!」脈拍も弱ってたがムックリ起き上がり、かぼちゃをむさぼるネコ脈拍安定、という教訓が。。

@VELVETEDENDADA @K_Nakajo 交通事故で入院した愛猫。病院で何も食べないという。猫缶をだしていただいていたとのこと。 チクワや人間の食べる淡白な魚が好物。缶詰嫌い。カリカリ猫。と好みを説明しました。 ガツガツ食べて、無事退院。

@VELVETEDENDADA ソカンドオピニオンて大切なんですね☆DADAさんもネコちゃんも助かりましたね(^o^)だけど、獣医さんが「薬殺」なんて言うなんて酷すぎですっ( ̄。 ̄;)

@VELVETEDENDADA 某巨大掲示板のまとめに載っていた、危篤状態の祖父に「うなぎ食べに行こう!!」と声をかけたら、奇跡的な回復を見せ、無事に退院したという話を思い出しました。好物は命を救うんですね(^_^)

○飼い主さんが来たら急に強気

1 2 3