1. まとめトップ
  2. おもしろ

予想外!Twitter発「展開が斜め上」なおもしろエピソードたち

人生で時に起こる予想外なシチュエーション。ツイッターではそうした予想外な「展開が斜め上」なエピソードがいろいろとツイートされています。Twitter発「展開が斜め上」なおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2019年02月19日

42 お気に入り 119716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・人生で時に起こる予想外なシチュエーション

予想もしなかったこと。また、そのような展開になるさまを指す「予想外」

予想と違ったなりゆきとなること。思いがけない事態が生じること

「えー…」「うそでしょ…」「こんなはずじゃなかったのに…」なんて、つい、ぼやいてしまうような予想外のアクシデントは、日常のあらゆる場面にひそんでいます

・ツイッターではそうした予想外な「展開が斜め上」なおもしろエピソードがいろいろとツイートされています

▼家族のあれこれ

五歳が、大人の歯は一定の確率で銀色が生えてきて、すごいレアな確率で金色が生えてくると思っていることが判明した。永久歯ガチャ……!

今朝起きてきた次女が、「なんか…昨日もおかしいなって思ったけど…ツリー去年のと違うことない…?去年のより小さいやつにしたん…?」って悲しそうな顔で本気で言ってて、かわいいけどバカだ…バカだけどかわいいですおはようございます背が伸びたんだよ。

今 息子の家に来たんだけど インターホン押したらハイって男の人の声が聞こえたから 「ババァだっ!」ってダミ声で言ったら 知らない男の人が出てきて はあっ?て怖い顔されて しばらく 何が起きたか分からなかったババァは 隣の家のインターホン押していた。

昨日載せた動画に母の笑い声が入ってたんだけど「男の笑い声が聞こえた」「彼氏?」などのリプライやインスタのDMが来たんだけど私よりも母が落ち込んでたの笑う

オフクロに水曜どうでしょうを見せ過ぎた結果、僕がナビに失敗するたびに運転席で「まァた住宅街に導いてくれたねぇ」「高級住宅街にお邪魔しちゃいましたよォ」などと大泉洋風味の愚痴を言うようになってしまった

反抗期の長女と言い争いになって、怒って部屋に閉じこもった長女が しばらくするとドアの隙間から神妙な顔を半分だけ出して、手紙をスーッと出して来たので 「ははーん、さては “ママごめんなさい” の手紙だな…?」 と思って開いたら うるさいバーカって書かれてました。 怖い。

▼学校で

高校の保健体育の試験で「筋肉の働きを書きなさい(配点2)」という問題に「女にもてる」と書いて10点減点された男子がいた。減点した先生はムキムキだった。

学生課で 自分「休学したいんですけど。」 担当「では理由を教えてください。」 自分「夢があり、そちらを頑張りたいからです。」 担当「ではここに進路サイコーって書いてください。」 自分(えっ、?) 進路サイコー(カキカキ) 担当「い、いや、進路再考です。」 進路サイコーwwwwwwww

教務課「~こうだけど、分からないかな?(笑」 俺「はぁ…了解しました」 教務課「君さぁ、承知しましたと了解しましたの違い分かってる?」 俺「わかりませんが…」 教務課「承知しましたは目上の人に使う言葉なんだよ。了解しましたは自分より下の人間に使うの」 俺「了解しました」

センター試験を受けたあと、友人と2人で「こんなにバスが混むなら歩いて帰ろうぜ 今日くらいは風邪ひいちゃってもいいや」と普段はいかない会場から国道を歩き始めたつもりが猛吹雪でホワイトアウトし遭難した青春を毎年思い出す センター試験で大事なことは生きて帰ることです。

▼コンビニで

そういえばこの前コンビニで わい「お会計をQUICPayでお願いします」 おじいちゃん店員「勘弁してください」 ってやりとりをした。 あれは潔くてよかった。

早朝のコンビニ店員は職業コンビニ店員みたいなひとが多くてひと味違うなと思う。爽やかな挨拶、流れるようなレジ、袋いりませんに「エコにご協力ありがとうございます」、マジシャンか何かかよという曲線を描くお釣り返し。丁寧に袋を受け渡すところ。さすがである。なんで袋に入れたんだろう。

さっきセブンで前に並んでたおじさんと店員の会話→ 「おでんの大根ください」 「かしこまりました」 「nanacoで」 「はい、大根七個で、690円になります」 「...」  おじさんは何も言わずに大根七個受け取って帰っていった。しかもnanacoじゃなくて現金で払っててもう。。

ローソンで「レターパックライト1つください」って頼んだら「すいません、銘柄じゃなくて番号でお願いします」って言われた。

ローソンでバイトをしてるうちの姉は「君の名は。」を観たことなかったんだけど、ローソンのキャンペーンで届いた君の名はノートに書かれた『お前は誰だ?』の文字を見て落書きされてると勘違いし、業者へ全返品したって話以上の衝撃は年末までない気がする2018年。

▼お店で

ほ〜ん中落ち自分でこそいで食べるんか、美味そうやんけこれにしたろ〜。 〜数分後〜 店員「お待たせしましたー!」 僕「えっ…思ってたんと違」 店「ご飯おかわりできますんでねー」 僕「えっ」 店「裏もありますんでねー」 僕「えっ」 店「ごゆっくりどうぞー」 僕「えっ」 pic.twitter.com/CP1dENiEip

1 2 3