1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「涙が止まりません」…舌癌の堀ちえみに芸能人からエールの声

タレント・堀ちえみがステージ4の口腔がん(舌癌)を公表。『スチュワーデス物語』で共演した風間杜夫、82年デビュー同期の松本伊代、早見優、元シブがき隊(薬丸裕英、布川敏和、本木雅弘)、伊藤かずえ、菊池桃子、マキシマム ザ ホルモンなど芸能人からのエールをまとめ。

更新日: 2019年02月19日

4 お気に入り 49000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●女優でタレントの堀ちえみさん

堀ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。

『第6回ホリプロタレントスカウトキャラバン』優勝をきっかけに芸能界へ。

ドラマ『スチュワーデス物語』が大ヒットし、一躍注目を集める。

実子5人、現夫の連れ子2人の計7人の子どもが居ることでも知られる。

●堀ちえみが口腔がん(舌癌)を公表した

タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログを更新し、口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され「ステージ4」と告知されたことを公表した。

きょう19日に入院し、22日に手術を行う。なお、所属事務所によると、今後の経過などはブログを通じて報告するという。

●堀ちえみ「ステージ4との告知を受けました」

最初は口内炎だと思っちゃいますよね…… 「私はまだ生きなければならない」 堀ちえみ、ステージ4の口腔がん公表 闘病に向けてエール殺到 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/A50n9KsMpy

堀は「ご報告させていただきます」とのタイトルで記事をアップし、「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」と公表。

「2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました」

●『スチュワーデス物語』教官役の風間杜夫

風間は「ちえみちゃんのブログを読んで、突然のことに驚きショックを受けました。でも振り返れば、貴女は今までも様々な試練と闘ってきましたね。

「いつの間にこんなに成長したのかと思うほど立派なあなたの姿に、涙が止まりません」とし、「今は、貴女が人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい。強く負けないえみちゃんを、僕に見せて欲しい。元気になったら、また笑顔で会いましょう」と呼びかけた

●松本伊代

松本は所属事務所を通じ、「突然のことだったので本当に驚きました。22日に手術をすると聞いてます。つらいとは思いますが、たくさん色々な事を乗り越えてきたちえみだから、きっと大丈夫。

一日も早く全快されますよう祈っています。そして、退院したら、ちえみちゃんが一番やりたいと言っていた同窓会しようね」とコメントを寄せた。

●早見優

堀と同期でプライベートでも親交のあるタレント・早見優(52)が同日にブログを更新し「みんなちえみちゃんの事応援してる」とエールを送った。

早見は「ブログでも発表がありましたが、ちえみちゃんは、今日からの入院です。昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました」

最後は「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」とメッセージし「手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と結んだ。

1 2