1. まとめトップ

【2020最新保存版】世界で一番辛い食べ物おすすめランキング|激辛が好きな人へ

激辛が好きな人はこのまとめを見逃さないでください。本文は、世界で一番辛いものをランキング形式でまとめています。まだ食べていないのなら、ぜひ一度を。

更新日: 2019年11月12日

7 お気に入り 7128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

激辛が好きな人はこのまとめを見逃さないでください。本文は、世界で一番辛いものをランキング形式でまとめています。まだ食べていないのなら、ぜひ一度を。

ikitoshi2000さん

○ Tom Yum Goong soup(トムヤムクン)

トムヤムクン (ต้มยำกุ้ง, Tom yum goong) は、辛味と酸味、複雑な香りが特徴的な有名なタイ料理。トムヤンクンとも表記されます。

○ カイエンペッパー

カイエンペッパーまたはカイエンヌペッパーは、赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料。暗赤色から鮮紅色をしており、スコヴィル値が30,000-50,000と強い辛味がある。スペインのトウガラシアヒ と同じものと言われます。

○ トルコのチーキョフテ(çiğ köfte)

Çığ kofteチーキョフテは生肉のハンバーグという意味です。生挽肉を挽き割り小麦で代用してあるのでベジタリアンにもOK

○ Steamed chicken with chili sauce(よだれ鶏)

よだれ鶏は中国四川地方の料理で、この料理のことを思い出すだけでよだれが出るほどおいしい、ということからこの名がついたと言われています。

○ イカン・バカール(マレーシア料理)

マレーシア風シーフードバーベキュー。新鮮な海の幸を目の前でお客さんの好みに合わせて焼いたり、むしたり、揚げたり、炒めたりして料理してくれます。カテゴリーはアバウトマラッカのB級グルメの屋台を支える調理人たちです。

1 2