1. まとめトップ
  2. おもしろ

技あり!Twitter発「その切り返し秀逸!」ってなるエピソードに笑っちゃう

会話で相手に言い返す「切り返し」。ツイッターでは、思わず「秀逸!」と思ってしまう切り返しエピソードがいろいろと語られています。Twitter発「その切り返し秀逸!」ってなるエピソードをまとめました。

更新日: 2019年02月19日

91 お気に入り 172726 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・会話で相手に言い返す「切り返し」

議論などで、相手に言い返すことを指す「切り返し」

自分に向けられた質問や発言に対して、適切な応答を返すこと

批判に反論したり、自分に向けられた質問などにうまく答えたりすること

・ツイッターでは、思わず「秀逸!」と思ってしまう切り返しエピソードがいろいろと語られています

▼子供のかわいい切り返し

「デザートは別腹だから」と言う人はたくさんいるけど、この前食べ放題に行って、食後にまだデザートを山盛り食べようとするので、そんなに入るのかと聞いたら、「消化する場所が違う。ご飯は胃。デザートは脳」と答えたのは、ウチの娘が初めてだと思う。

夕方家に電話したら5歳の息子が出て『パパ今日は何時に帰ってくるの?』と聞いてくるので『(息子達が)歯磨きしてる頃かな〜』と言うと電話口から『ママ!早く歯ブラシ持ってきて!』と叫ぶ声が聞こえてきた。最近こうやって一休さんみたいな事を言うようになってきた。ポクポクポクちーん。

今日、娘と言い合いになった 【どっちがパパが好きか】 娘「私のほうがパパがすきだよねー」 私「ママのほうがパパがすきですー」 娘「わたしのほうがもーーっとすきですー」 私「ママなんて結婚してるもんねーーー」 娘「わたしなんて、血・が・つ・な・が・って・ますー!」 ブホッてなった

小1娘が「○○くんとは入学式でお友達になったんだよ!」というので「お友達ってどうやってなるの?」と聞いたら「一緒に笑ったら友達だよ!」との事でした。見習いたい。

都営バスにて 婆:お年寄りには席を譲ろうって習わなかった? 幼児:習わなかった… (見かねたOLが婆さんに席を譲る) 幼児:人から親切にされたらありがとって言うって習わなかった? 婆:………。 車内一同:………。 嫌味がましい年寄りに譲る席はねー…って皆が思ったろうな

▼親子の会話にて

レジに並んでたら後ろで小さい男の子が「ぼく優柔不断だから2個買うね!優柔不断だから!」ってお母さんのカゴにお菓子を2個入れてて、変な言葉覚えちゃったかーって微笑ましく見てたら、お母さんが「優柔不断な男は最終的に2つとも失うのよ」と言ってそのお菓子を売り場に戻してた。 言葉が重い。

家を出る前に母が「忘れ物ない!?」って聞いてくるが、「忘れ物は忘れてからでないと気付かないから今はわからない。」と言って家を出る。

旦那が私と娘が同じライブに何度も行くことが理解できず、 「同じライブに何回も行く必要ないでしょ〜」と言うと、 娘がすかさず 「パパは、ママと付き合ってる時バイバイしても直ぐに会いたくならなかったの?!それと同じだよ」 と。。。 旦那は赤い顔して「分かりやすい説明」と

▼私の顔面だって堀北真希と同じ成分だよ!

小学生「エビの尻尾ってゴキブリの羽と同じ成分なんだよwwww」 私「んなこと言ったら私の顔面だって堀北真希と同じ成分だよ!!!!!」 小学生「ヒィーーーwwwwwwww」

▼学校にて

授業中、寝てるクラスメイトが居てて「眠たいと思うから眠たいんだ!起きろ!」と先生に怒られて「俺モテると思ってモテた事ないんですけど!!!」と言い返してたのは良い思い出

息子の担任の国語教師(女)、生徒に「うるせえこのババア!!」って言われたらしいんだけど、怒るどころか満面の笑みで「婆という字は波に女って書くの。波のようにしなやかな大人の女性という意味よ。ありがとう」と切り返したらしく、すげえと思った。この先生なら安心して子供を預けられるわ

▼面接にて

面接官「学生時代後悔してることは?」 先輩「女性関係です」 面接官「何があったんですか?」 先輩「何もなかったんです」 先輩はこれで大ウケして受かった。

バイトの面接で「自分自身を動物に例えると何だと思いますか?」なんて質問されるとは思いませんでした。とっさに「フェニックスです。不屈の心を持った不死鳥です。」って答えたときの社員さんの手塚治虫を見るような目がとても怖かったです。

企業のグループ面接で「人生の中で一番の悪事を教えてください」という質問に対して、「美術室の水道をへし折ってしまい、先生に謝ろうか迷っている間に美術室は火事になって証拠が消滅した」という経験を語る力士みたいな奴が居たので、面接中に爆笑してしまった

後輩の女の子が就活の面接で「好きな生き物を教えてください」と訊かれて「彼氏が好きです」と言ったらしい。 その答えもどうかと思うが、それに対する面接官の「えっ、彼氏は生き物なの」という質問も「えっ、彼氏死んでるんですか」という後輩の返しも、頭が悪すぎて笑うしかない。

▼会社にて

1 2 3