1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

▼定期的におもしろアナウンスをする駅員さん

数年前に雪で遅延していた首都圏でのアナウンスは数々の名言が誕生した

「この電車このあたりで限界でございます」

「業務放送業務放送、現在電車がどこにいるのか教えてください」

「他社線の運行状況につきましては、どうぞお手持ちのスマートフォンなどでご確認ください」

「ダイヤ乱れましてご迷惑おかけしております。しかし電車は生きもの」

「人間に好不調のバイオリズムがありますように、電車も今日はやる気がない。私どもと致しましても対策のしようがなく、運行を見合わせております」

「どの程度の遅延になるかは正直我々にもわかりません」

「諦めてください!諦めてくださいっ!」

「シマどありまーす。どまるシマにご注意ください」

長野駅に羽生くんの出待ちが殺到した時は「東京に向けて出発されております」とアナウンス

御殿場線 相模金子駅~上大井駅の人身事故の時には「お客様の中にJR東海の職員いませんか?」とアナウンス」

▼また新たな名言が誕生

2月19日 23時20分過ぎ 山手線 五反田駅でホームドアを越え酔っ払いが電車に接触

車掌「電車にお客様が勝負を挑んでも、お客様に勝ち目は御座いません。」

JR山手線、五反田駅でホームドアを越えて電車に接触した人がいて緊急停止。 車内放送ガチギレ 「お客様が電車に挑んでも、勝ち目はございません。」 「先ほどの緊急停止の影響で、停車時間わずかとなります(怒)」

山手線なう。車掌「電車にお客様が勝負を挑んでも、お客様に勝ち目は御座いません。」ホームの酔客が電車に接近しての急停車後。

『お客様が列車に勝負を挑んでも、お客様に勝ち目はございません』っていう山手線のアナウンス草

山手線の急停車後のアナウンス草 「電車に挑んでもお客様に勝ち目はありません」でみんな笑ってたw

ホームドアと対決してもお客様に勝ち目はございませんw #山手線

車掌さんおもしろすぎるんだが。 電車に勢いよく体当たりしてま 勝ち目はないので諦めてくださいって さすがに勝てねーよな。 ワンパンマンじゃないしw

山手線の緊急停止後、車掌の車内アナウンス。 「柵を超えて触れようとしたお客様がいたため緊急停止いたしました。 お客様が電車に勝負を挑んでも勝ち目はないためやめましょう。」

山手線が発車した直後に駅のホームドアに触った人がいて急停車して、発車した後車内アナウンス流れたんだけど車掌さんがサラっと「お客様が電車に挑んだところで勝ち目はありません」とか言うから必死に笑いこらえたわwwwwwwww

1 2