1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

先日、日本初の・・・

2月16日、日本初のTikTok公式オフ会「TikTok CREATOR’S LAB. 2019 supported by SoftBank」が開催された。

具体的には、ファッション、コスメ、グルメ、ゲーム、旅行、二次元など20カテゴリーのクリエイターを1,000人公募し、フォロワー10,000人を達成するまでサポートしていく。

人気の理由は・・・

Tik Tokには“美顔フィルタ”が用意されており、いわゆる「盛った(より良く見せた)自分」を撮影することもできます。

我々みたいな世代が、何が面白いのかよくわかんないし、使いこなせないからこそ、同世代同士で楽しめるっていうところが売りに

そんな中、注目を集めているのが・・・

日本でフォロワー数1位と言われているのは、愛知県に住む小学6年生の「Hinata」さん

。1月末の時点でフォロワー数は250万人、投稿した作品数は479本、「いいね」の数は合わせて5760万を超えた。

一方、危険視されているのが・・・

一部では・・・

もはや社会現象と言ってもいいほどに利用者が増え続けているが、この「TikTok」の利用者に中高年男性が増えているという噂がある

『TikTok』におじさんのユーザーが増えていて若者から「痛い」「なんか嫌だ」といった反応が出ているという。

上司が昨日ずっと会議室でTikTok見て「えろ!最高!」って言ってて、なかなかに世も末だなと感じてしまったな……。32歳よ………

今月には小学校教諭が逮捕

使ってる小学生もどうだか。 親は禁止すべき‼️ TikTokで知り合った女児に裸の画像送らせる 小学教諭を逮捕 sankei.com/affairs/news/1…

TikTokで知り合った女児に裸の画像送らせる 小学教諭を逮捕 sankei.com/west/news/1902…  →容疑者は同学年の女児を装って接触。  →加工された少女の裸の写真をラインで送り、自身も送るよう女児に求めた。

また、設定次第では・・・

1 2