1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今から読めばさらに楽しめる!2019年春ドラマの「原作マンガ」

2019年4月期春ドラマにもマンガ原作ドラマが多数。事前に読んでおくとさらに楽しめる。『ラジエーションハウス』、『パーフェクトワールド』、『賭ケグルイ』、『癒されたい男』、『電影少女』、『インハンド』、『きのう何食べた?』など。

更新日: 2019年03月20日

20 お気に入り 26855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ)

診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!? 視えない病を診つけ出す、画像診断医療コミック。

#ラジエーションハウス がドラマ化かあ。これは原作がかなり面白いやつなので、原作も合わせて読んでほしいな。 #きゅうちゃんの本棚 窪田正孝が放射線技師役で月9ドラマ初主演、ヒロインは本田翼(コメントあり) - 映画ナタリー natalie.mu/eiga/news/3199…

めちゃめちゃ嬉しい! 原作の大ファンやし、発売当初から読んでる!!全巻揃えてる!言うて6巻ぐらいやけど(笑) 診療放射線技師が取り上げられるとか、初めてじゃないか?(笑) #ラジエーションハウス #診療放射線技師 #月9 pic.twitter.com/tHIWEUtifz

ラジエーションハウス月9でドラマ化やん! これ原作漫画全部読んでるけど、マジで面白いからドラマ凄くみたいな。 しかも本田翼とか最高笑 漫画見てても専門用語過ぎて放射線技師の話わけわからんかったけど、ストーリーはマジ面白かった! 原作の本田翼の役は髪長いけど長くすんのかな? pic.twitter.com/AAo5rMpKZa

◆『パーフェクトワールド』(有賀リエ)

インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。

パーフェクトワールド連ドラ化するのか❤️映画は原作と役設定違ったからそこは忠実にしてほしいな…漫画はめっちゃいい作品だから…

映画に続きドラマ化おめでとうございます✨ 後天的に障害を負うこと、それを支える人々、綺麗事だけじゃない日々が丁寧に描かれている作品なので「恋愛もの」という枠にとらわれず多くの方に見ていただきたいなぁ、と思ういち原作ファンです 『 #パーフェクトワールドkisscomic.com/news/drama_pw.…

#パーフェクトワールド のドラマ化で #松坂桃李 さんと #山本美月 ちゃんが主演で4月クールから火曜に放送です✨ 映画も岩田くんは原作の画まんまだったし、花ちゃんも可愛くて。でも、二時間という限られた時間だったから、今度のドラマでは原作で丁寧にリアルな障害の日常をもっと描いて欲しいな♥️ pic.twitter.com/szRKbTDnQJ

◆『賭ケグルイ』(原作:河本ほむら 作画:尚村透)

名門・私立百花王学園。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。

賭けグルイは原作・アニメ・ドラマとすべて楽しめてるからお得感ある

賭けグルイの実写ドラマ見終わったんだけどなかなかに原作に寄せてたな~続編もあるし映画もあるし凄いね

賭けグルイ ドラマVer 中々に面白い 出演者が若いから、自然な演技って訳ではないけどマンガ原作をドラマ化してるから過剰演出くらいの方が原作リスペクトとしていい味を出してる。 基本的にTVを見ないから出てる女優さん誰だか全くわからんが美人さんだねぇ よく原作イメージに合う人見つけたものだ

◆『癒されたい男』(月島冬二)

極上の“癒し”を求め、男は街を彷徨う!!仕事に疲れた中年男が街で出会った女性たちに癒しを求めた!彼の脳内では人妻・OL・女子高生達との様々な“プレイ”が繰り広げられていた!!

待ちに待ったマンガ、癒されたい男発売!!読み終わったけど最高におもろい! なぜか嫁の方がはまってしまった。 #癒されたい男 #月島冬二 #週刊漫画ゴラク

癒されたい男 ってマンガ読んだんだけど素晴らしい内容だった。 男のフェチを掴んでた

チラッと癒されたい男の原作試し読みしたけどこれを浩介さんがやるのはワクワクが止まらないな あらゆる変態な顔芸待ってるね

◆『電影少女』(桂正和)

1 2