1. まとめトップ

親日家、ケイティーペリーの来日まとめ♡

親日家ケイティーの来日まとめ

更新日: 2019年02月20日

1 お気に入り 5599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamura03さん

大の親日家として知られるケイティーペリー。
生まれ変わったら日本人になりたいと言ってるほどで、プライベートでも日本に旅行に来てるほど。
そんなケイティーの来日を振り返ってみます!

日本のファッションや文化が大好きと公言してるケイティー。
アメリカンミュージックアワードでは日本をイメージしたパフォーマンスをしたのでした。
彼女は日本が大好きで着物を着て世界観を表現しましたが、差別的だと批判されてしまったんですよね。
日本のファンは喜んでいたんですが…

ケイティーの初来日ライブは2008年でした。
デビュー曲が話題となりましたが、日本ではまだまだ知名度は低かったんですよね。
今では考えられないような小さいライブハウスでのパフォーマンスでした。

2009年にはツアー公演をしてるんですよね。
まだまだライブハウスでのパフォーマンスで近くでケイティーを見ることが出来たんですね!
この頃はギターを弾きながら歌う感じでした。

既に日本が大好きだったケイティー。
日本で知名度が上がりだしたのは2010年の「カリフォルニアガールズ」の頃でした。
リリースパーティーをしたり、スッキリに初出演したのもこの頃ですね♡

MTVの日本でのイベント、VMAJにも2009に出演してるんです。
その時は日本という事で寿司のコスチュームで登場。
かなりのインパクトがありました。

H&Mのキャンペーンイベントでの来日も!
ケイティーは来日のたび、オフにはあちこち出かけてましたが気づかれる事はほとんどないと言っていました。
洋楽ファンには知られても、まだ世間的に知られてなかったんですよね。

寝起きが悪いケイティーはしっかり睡眠を取る派。
寝不足の時はパジャマのまま新幹線移動をしていた事も!
ディズニーランドや不思議の国のアリスのレストランに行ったり、ネイルも来日のたびにしに行くそうです。

1 2 3