1. まとめトップ

「かわいそすぎるわ」 堀ちえみのがん公表ブログに松嶋尚美が号泣…

舌がんを公表した堀ちえみに松嶋尚美がバイキング生放送中に号泣。過去の発言なども含めてネットでも話題に。

更新日: 2019年02月26日

2 お気に入り 36939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バイキング2019年2月20日放送。闘病決意・舌がん公表…堀ちえみのブログに松嶋尚美が号泣。

game7lさん

舌がんを公表した堀ちえみのブログに、松嶋尚美がバイキング生放送中にもかかわらず号泣。ネットでも話題に。

番組では、堀ががんを公表したブログを紹介。文章を読んだ松嶋は号泣しながら、「ブログ、途中から読めなくて…。娘さんもかわいそうやし、頑張って欲しい。長男の男の子、小学校の時、お会いしたことあって、もうそんな立派なこと言える年になって…。これはかわいそう過ぎるわ」と声を震わせていた。

堀ちえみさんが舌がんを公表したブログについて

堀ちえみさんは舌癌のステージ4だった。ブログによるとご主人は本人より大変なショックを受けていたように思えたという。子どもたちに隠さないできちんと説明をしたほうがいいのかなどを話し合ったそう。

主治医の口腔外科の医師に意見を聞いたところ、家族の理解・サポート・協力が必要。子供さんの年齢的な事も考えたらばきちんと向き合って話をした方が良いと思うとアドバイス。ご主人と一緒に子供たちにきちんと伝えるという選択をしたそう。

東京の実家近くに住んでいる息子にはご主人から伝わった。東京郊外や他県に住んでいる子どもたちには電話、それぞれショックを受けていたそう。自宅に住んでいる高校3年生の息子と高校1年生の娘には夫婦揃って伝えたという。

堀ちえみさんに闘病を決意させたのは末娘の涙と言葉

堀ちえみさんに闘病を決意させたのは末娘の涙と言葉だったという。堀さんは自身のブログで「お母さんは病気ばかりで可哀想な人生だった」と子どもたちに思わせたままで死んでよいのかと思い、家族のために生きなければならないと考えを改めたという。

ネットの反応 松嶋の涙や発言に疑問の声も

ネット上では松嶋の涙や発言に疑問の声も。家族のために生きることを決意し、「私は負けない」と治療に専念すると前向きな思いを語る堀に対して失礼なのではないかとの指摘がみられた。

松嶋さん、そんなに泣いたら亡くなったみたいじゃん。生きるって頑張ってるんだから!…て思いつつも号泣(ToT)いや、家族愛に感動してさ(>_<)#バイキング

身内が癌だった者からすると、健康な松嶋さんから号泣で「かわいそうに~」って言われるのなんか違う。この人なぁ。 #バイキング

@viking_fujitv 児童相談所が近くに来たら引っ越すと言った松嶋さんが、堀ちえみさんの話では涙を流す。身勝手で嫌な感じがしました。

堀さんは大変だと思うしがんばって欲しいけど、児童相談所に頼らざるを得ない子どもたちの大変さにも心寄せてよ松嶋尚美さん。今日の涙見て、松嶋さんには共感できない自分がいる。 #バイキング

松嶋尚美が堀ちえみさんの件で泣きすぎ(;'∀') まるで死んだかのようで失礼・・・ #バイキング

#バイキング 松嶋尚美はなんで泣いてるの?あんな心無いことを言う人が泣く?演技かな?

松嶋尚美が、堀ちえみさんの子どもを「かわいそう」連呼して泣いてるんだけど、「かわいそう」を連呼されることの方がツラいと思うわ…。 母は、これから闘病しますと言っているのに。 #バイキング

バイキング 堀ちえみさんご本人が前向きに闘うと言ってるんだから 家族や親しい人以外は泣いちゃいけないような気がするんだけど その涙は何なのかなって かわいそうっていう言葉も前向きになってる人に言っちゃいけない というわけで南青山の児相問題の時から私の中で松嶋直美の好感度ダダ下がり

松嶋尚美の涙の理由がわからない。 「可哀想」だから? だとしたら失礼じゃないか? #バイキング

松嶋尚美は…本当に空気が読めないのか。。 1番辛いのは、家族とご本人だし前を向いている人に対してすごく失礼に感じる。 #バイキング

バイキング見てたら、堀ちえみの舌癌の話で、松嶋尚美がバリバリ号泣してた まだ死んでないし、死ぬと決まってませんからね(´・ω・`) まるで「死ぬんでしょ?」みたいに泣かれてもね

1 2