1. まとめトップ
  2. おもしろ

これが〇〇…みんなの『こんな人にはこう思う』が興味深い

Twitterユーザーが考える「こんな人に対してはこんな風に思う」「他人の言動から思う事」といった、様々な独自の人間観察・考察などをまとめました。思わず共感しそうになるものから、はっとさせられそうになる視点まで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年02月28日

17 お気に入り 39717 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆これがツンデレか?!

福山で刀剣乱舞のなにかが展示されてた時に、おっさん達が 「最近はどこ行っても若い女ばっかりや」 「せやな」 「地鉄がどうの刃文がどうのと小賢しこと抜かしよる」 「せやな」 「……わしらより詳しい」 「よう勉強しとる」 「……えらいなぁ」 って会話しててこれがツンデレか?! ってなった

京のかたな展に行ったときにもつぶやいたけど、刀剣女子は侮れない、というかすごかったよマジで 単眼鏡で刀身を確認しながらパンフの空欄にひたすらメモしてた人もいたしね …もしかしたらあふれる妄想を書きまくってただけかもしれんが… twitter.com/Gilbird_nico/s…

@Gilbird_nico それとは別ですが、飯盛山のおみやげ屋で70代の男性が木刀を手にしたと思ったら「手前ェ命は貰ったぜぇ!」と連れの男性にスローモーションで斬りつけ、その男性も「ぐえええ!」と断末魔の叫びを上げていたのを目撃した事があります 小さい頃からずっとこんな事やっとるのか!と微笑ましくなりました

◆ネットでよくこんな人を見るけど…

ネットでよく人の顔に対して「ごめんなさい、私の好みではないです」とか「悪いけど可愛いと思わないw」とか言ってる人を見るけど、言われてる側からしたらお前に好かれたいなんて微塵も思ってないだろうしまずお前誰って感じなのにしゃしゃり出て謝って、自分の存在を大きく見積もりすぎだと思う

@todoron_sk そもそも「あたしの顔面可愛いですかぁ??(,,> <,,)♡」なんて聞いてない…(;・∀・)って思う。

@todoron_sk そのコメントはまだ良心的だと思えてしまう、麻痺してるわ。個人的な意見って意図がまだ見れるから「痩せてもモテませんよ?」「自分がかわいいとでも思ってる?」みたいな価値観押し付け煽りコメと比べてしまってマトモだと思えてしまう…。

言いたいことを言わずにはおれない人とか…

◆「ネットの人と会ったりしてはいけませんよ」と言う人について

インターネットの人に会って殺されたみたいな事件が起こるたびに「インターネットの人と会ったりしてはいけませんよ」と言う人、知人に殺された事件が起こるたびにちゃんと「知人に会ってはいけません」とも言ってほしい

@87___ 最近だと親に殺されたこともあるので、親は危険ですね。

@87___ @urasudi そういやいつのまにか、2ちゃんが悪い説無くなりましたね。

◆「傷ついた人ほど他人に優しくなれる」と言う人について

マジで意味不明だと思ってるのが、「傷ついた人ほど他人に優しくなれる」理論。傷ついた人はむしろ他者に攻撃的になる。手負いの獣がそうなるのと同じ。優しい人は例外なく、優しくなれるように努力した人だよ。優しいというのは私たちが想像するよりもはるかに途方もない美徳なんだ

@azurite20439766 ツイート見ながら思わず頷いてしまいました。「傷ついた分だけ強くなれる」も仲間に入れてあげてください。

@azurite20439766 傷ついた人「は」「自分に近いタイプの」「傷付いてる他人に優しく出来る」or「他人が傷つく可能性を考えられる」 ならあるのかなぁとも。 けど気遣って配慮した結果、 全く違うタイプの人で踏みにじられる事もしばしば。

@azurite20439766 傷ついた人への慰めの言葉かと思います。 辛い思いをしてそのまま精神を歪ませてしまわないように、「今後同じ辛い思いをしてる人の気持ちが分かるね」というメリットを示しポジティブな気持ちを維持させ、優しくなれる努力を促す言葉と捉えています。 自分は、好きな考え方です。

不幸な人ほど、人に優しくなれるなんて嘘だよ。それは不幸を乗り越えた人の話。今現在不幸で、それを受け入れられていない人はむしろ人を傷つけることで仮初めの安らぎを得ようとする人の方が圧倒的に多い。だから人は誰であっても幸せにならなきゃいけないし、人を幸せにしなきゃいけないと私は思う。

@hama0123456 そうですね、不幸な人ではなく、不幸を乗り越えた人で変換したほうが良いと自分も思います。 乗り越えたというか、開き直ったというか……。 ある程度の小さな幸せを得られた、不幸だった人が優しくなれる。 自分の行動は自分の中から出るものだから、自分がただ不幸だと、ただ不幸な言葉しか出ない。

◆恥をかきたくない、が根底にある人

1 2 3